ウェブリブログ重すぎで、引っ越しました!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりね、ゴールド脱税ww

<<   作成日時 : 2009/12/28 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 出るべくして出た、っという感じだ。こんだけ高騰したら、目をつけられるのは当ったり前やろ?さては、ゴールドの輝きに目がくらんだか??数年間の努力がパーッ、見方によっては景気のいい話しだww

高騰の金、売却益1億6千万円隠す

 金の取引で得た利益約1億6千万円を隠して約5500万円を脱税したとして、名古屋国税局が所得税法違反容疑で名古屋市の不動産会社社長を告発していたことが28日分かった。個人で購入した金地金を高値で売却したが全く利益を申告しておらず、追徴税額は重加算税を含め約6500万円とみられる。

 関係者によると、告発されたのは「明治地所」(名古屋市中川区)の小坂井保好社長(82)。すでに修正申告に応じているという。同社長は平成13年ごろから金地金を購入。18年ごろから売りに転じ、20年にかけて売却を繰り返していた。貴金属製造販売会社によると、金相場は13年初頭には1グラム千円程度だったが、平成18〜20年には2〜3倍に高騰していたという。

 名古屋国税局は、小坂井社長が家族名義の口座を取引に使うなど悪質な所得隠しと判断したとみられる。

( 2009年12月28日 産経新聞





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱりね、ゴールド脱税ww ウェブリブログ重すぎで、引っ越しました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる