ウェブリブログ重すぎで、引っ越しました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年 エピローグ

<<   作成日時 : 2009/12/31 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 去年のいま頃、“派遣切り” とか “雇い止め” という言葉が連日ようにニュースから流れてきたが、今年はほとんど聞かれない。リーマン・ショックから1年以上が経ち、一時の嵐は過ぎ去ったようだが、今年10月まで住んでいた町やその周辺では、特に今年後半、閉鎖または閉鎖予定という店舗が目立った。

 去年の “派遣切り” や “雇い止め” はメディアを通じたニュースだったが、今年の閉鎖店舗増加というのは、実際目の前で起きていることだけに、現在の不況とその深刻さが肌に伝わってくる。

 下の写真は特に思い入れのあるスーパーで、無職・無収入の4年間を生き延びることができたのも、このスーパーのおかげと言っても過言ではない。

 自分が塾を閉鎖するときには寂しいとかいう思いはなかったが、今回のこのスーパーの閉店、中学や高校の卒業式における別れにも似たものを感じる。

↓ 夕食の買い出しに毎日通ったスーパー、あと2ヶ月で閉店 


 こうなってくると、「次はあの店がアブナイぞ。」とか考えるのが一般大衆だww



   では、来年もマーケットで会いませう ww
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクです。
こちら函館も閉店に次ぐ閉店で駅前はシャッター街と化しております(函館駅前は繁華街では無いんですが)
その為3セクが立ち上げられ、いろいろやってますが、効果は薄い様に感じます

急に話変わりますが、今年も撤退する事無く、何とか生き延びようと思います。
hiro
2010/01/01 01:07
明けましておめでとうございます。

遅くなって申し訳ない、やっと落ち着きました。

 デフレの再来かという現在、百貨店の経営がキビシイ(北海道の丸井今井、ニュースになってたねw)というニュースを耳にしても他人事のように受け止めていたけど、小売店にまでその波が及ぶとなるとこれはオイラの生活を直撃です。引っ越して2ヶ月、やっといまの生活に慣れてきたけど、日々の生活が不便になるようなら、また引っ越しを考えた方がいいかもww

 上場廃止か?というJALは税金が救済してくれるけど、個人が債務超過になっても「ザマー見ろw」で終わりですw
来年 2011 年3月には、世界レベルと言われるOMXのシステムが大証に導入されるということだし、これを見るまでは退場なんぞ食らうわけにはいきません。
OMXのシステムって、富士通のアローヘッドなんかよりもっとスッゲーはずです、2010 年はもちろん、来年以降も生き残って、このドリームシステムで暴れまくろうww
マオ
2010/01/11 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2009年 エピローグ ウェブリブログ重すぎで、引っ越しました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる