アクセスカウンタ

<<  2009年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
2009年 エピローグ
2009年 エピローグ  去年のいま頃、“派遣切り” とか “雇い止め” という言葉が連日ようにニュースから流れてきたが、今年はほとんど聞かれない。リーマン・ショックから1年以上が経ち、一時の嵐は過ぎ去ったようだが、今年10月まで住んでいた町やその周辺では、特に今年後半、閉鎖または閉鎖予定という店舗が目立った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 15:05
2009年大納会、そして仕事納め
 2009 年、無事に生き延びることができた。パーフェクト・ストームだった 2008 年に比べたらボラはかなりダウン、一トレーダーとしてはもうちょっと荒れてもよかったかというのが正直なところだが、1ショット 20 〜 50 枚の根性エントリー が低ボラをカバーしたようだ ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 20:01
JAL、飛ぶのか??
 「航空会社だから飛ぶやろww」とか言うジョーク、ちょっと笑えない状況になってきた。今日の引けは前日比8円安(-8.33%)の88円、法的整理の影がちらつき始めた。「ワシらの年金減らすなーーーっ!」などと、さんざんダダをこねてたジイさんら、さぞ青ざめてることだろうww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 20:26
やっぱりね、ゴールド脱税ww
 出るべくして出た、っという感じだ。こんだけ高騰したら、目をつけられるのは当ったり前やろ?さては、ゴールドの輝きに目がくらんだか??数年間の努力がパーッ、見方によっては景気のいい話しだww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 16:19
タイコム証券、経営破たん!
 『捨てる神あれば拾う神あり』などと言う。以前チラッと書いたように、かざか証券と丸八証券はオリックスに拾ってもらったし、ジョインベストは親会社野村に拾ってもらった。タイコムを拾う神はおらんかったんか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 20:49
ぬぁにぃぃぃ、あの天使の歌声スーザン・ボイルが来日!!!
 こりゃあ、今年最大の明るいニュースだ!大晦日の日本、オバマ大統領の来日よりも盛り上がることまちがいなしやな!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 17:54
サンタがやってきた!
サンタがやってきた!  1年前の 12月24日、ヒッジョーに情けない夕食だった。いつものようにスーパーに行ったら、その日はクリスマスモード全開で、いつも買っている惣菜類がすべて売り切れ。何も買わずトボトボ帰ってきて、『ボンカレー』で済ませたことを昨日のことのように覚えているww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 21:23
やっぱり商売あがったりぃ〜ww
 今週いっぱい、いや年内いっぱいはこんなもんかもしれない。今日の日中の値幅は 10,180 〜 10,210、こんなん、どうやって利益出す??オプションの売りのチャンスかもしれないが、これがまた心臓に悪いww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 18:00
先んずれば人を制す
先んずれば人を制す  っちゅうわけで、マオ・ファンド、早くも 2010 年度モード全開です。まぁ、外人さんたちはクリスマスモード突入なんで、ひとり空回りしているような気もするがww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 20:45
米っち、やる気マンマンやなww
 大証がまたまた市場改革を行おうとしている。東証も arrowhead とかいかにも執行スピードの速そうな名称で、来年の大発会から新しい取引システムを稼働させるようだが、東証のシステムって確かあの “富士通” の納入だったよな、きっとなにかトラブル起きるぞww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 16:48
リカク風呂ww
 去年は一定額以上のリカクで“リカク・ビール”をぐびぐびやってたが、今年はそういうイベントはやらなかった。「専業が利益を出すのは当たり前」という考えが強くなってきたからかもしれない。っが、1ヶ月半前に新居に移ってからは、“リカク風呂”に入るようになったww 「こんなに頻繁に風呂入ってたら、ガス代高くつくやろな。」と思っていたが、今日ガス代の請求書がきて、オイラはガクゼンとした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 20:30
10年3月限スタート、舌の根も乾かぬうちにww
 リサーチは前場で完了、早速後場から軽〜くジャブ連打ww 「専業がチャンスを見逃すというのはかなりの恥やぞ!」とかなんとか、都合のいいように自分に言い聞かせてエントリーしてしまいましたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 16:08
君は見たことがあるか?1ショット 100 枚の世界をww
 今日は12月限最終売買日であった。去年の今ころのマーケットはリーマン・ショックで大荒れ、そのおかげ(?)で最高益を計上することができたが、今年の4Qは出だしからつまずきマイナスのスタート、崖っぷちに立たされた気分だったが、終わってみれば正月の餅代程度は稼いでいたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 20:49
高級 ワンルームマンション
高級 ワンルームマンション  っと言ってもマオ家の話しではなく、写真の通り、アイボーたちのねぐらのことだ。 前からアイボーたちに約束していた。 「あのボロマンションの敷金が戻ってきたら、チューたろうとたらも新居に引っ越そうな。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 20:59
“トロイの木馬” だらけww
 もうビックリしたってww 商売道具であるパソコンがすべて“トロイの木馬”に感染していた!無料の avast4 ではブロックしきれないのか?ブートスキャン(ウィンドウズが立ち上がる前のスキャン)をやってみたら、出るわ出るわ。出るだけならなんら問題なかったんだが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 20:05
1日あたりのリカク額・取引枚数、過去最高を更新!!
 すごかったなぁ〜、後場寄りの 110 円 GU!久々にキターーーッって感じだった。 マオ・ファンド、このビッグチャンスをものにして、今日1日で過去最高約 15 万円をゲットしましたww (証拠写真を載せられないのが残念だ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/01 17:17

<<  2009年12月のブログ記事  >> 

トップへ

ウェブリブログ重すぎで、引っ越しました! 2009年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる