ウェブリブログ重すぎで、引っ越しました!

アクセスカウンタ

zoom RSS JAL 祭りww

<<   作成日時 : 2010/01/15 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3日連続のストップ安で1円まで行くと思ったんだが・・・。昨日&今日と、7〜10円の間で熱いバトルが展開されている。昨日、歩み値を見ていたら、@10 × 1,200万株というのができていた。まさか、新規買いではないよなww

デイトレーダーの標的JAL株、高いリスク

 マネーゲームの標的となっている日本航空株。15日の終値は前日比1円安の7円で、出来高は約5億4900万株に上った。

 東証で3日連続トップとなった大商いの主役はインターネットで売買を繰り返す「デイトレーダー」などの個人投資家だ。

 「試しに7円で1000万株買ったが、結局7円で売っちゃいました」

 日航株の売買が活発になった14日、都内の30代男性デイトレーダーは、運用する60億円の一部を日航株に振り向けた。一方、彼の友人は「7円で買って8〜9円で売り、1日で1500万円稼いだ」という。

 ネット証券最大手のSBI証券によると、同社で13日以降、日航株を取引した個人投資家は前週の3倍以上に増えた。株価が10円を割り込むと少ない資金で取引でき、株価が1円上昇するだけで1割以上の利益が出る。こんな誘惑に多くの個人投資家が巻き込まれているからだ。

 別の30代男性デイトレーダーは、「値下がりの可能性が高い日航株に手を出すリスクは高い」と指摘する。プロの投資家が日航株の売買を繰り返しており、「個人投資家の多くは、日航株では、ほとんどもうけを得ていないだろう」と、冷ややかな視線を送っている。(三好益史)

( 2010年01月15日 読売新聞


 今から口座を開設して、「JALでひと儲けw」などともくろんでいる人もいるようだが、上記の記事の太字箇所が真実ではないかと思う。まぁ、競馬に金を突っ込んだつもりでやるなら、いい夢を見ることはできるだろうww


 そうか、夕刊フジが取材に行ったか。糸山先生、取材受けたくないくらいショックかぁ〜。3,100 億円の資産、全部 JAL につぎ込んでたら、会社更生法は回避できたかもしれんな、いや、ちょっと足らんかww

市場はお祭りさわぎ!?JAL株暴落“泣く人”“笑う人”

 また、元衆院議員の糸山英太郎氏と、糸山氏が代表を務めるゴルフ場運営会社の新日本観光も大株主に名を連ねている。気になったので、糸山氏の事務所を直撃すると、「取材はすべて断っている」。新日本観光も「話をできる者がいない」とのことだった。

 糸山氏は、米経済誌フォーブス(アジア版)が13日に発表した「日本の富豪40人」で8位(資産約3100億円)にランクイン。日航問題で資産を減らすことになるのだろうか。

( 2010年01月15日 ZAKZAK

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JAL 祭りww ウェブリブログ重すぎで、引っ越しました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる