ウェブリブログ重すぎで、引っ越しました!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もハイペース、米銀の破綻

<<   作成日時 : 2010/02/01 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2009 年、週明けの月曜日は毎週のように米銀の破綻が伝えられていた。今年は1月だけですでに 15 行が破たんに追い込まれたそうだ。このペースでいったら、2010 年は 180 行もの銀行が破たんすることになる。“第二次金融危機”、まんざら妄想というわけでもないと思うのだが・・・

 詳しいことはまったくわからんが、以前チラッと書いた商用不動産の焦げつきが関係してるんではないかいな〜?なんて、トウシロは考えてしまうw

米地銀6行が破たん、年初来の米銀破たん件数は15件に

 米連邦預金保険公社(FDIC)は29日、銀行監督当局が新たに米銀6行を閉鎖したと明らかにした。2010年に入ってからの米銀破たんはこれで15件となった。

 閉鎖されたのは、ファースト・リジョナル・バンク(カリフォルニア州)、フロリダ・コミュニティ・バンク(フロリダ州)、ファースト・ナショナル・バンク・オブ・ジョージア(ジョージア州)、アメリカン・マリン・バンク(ワシントン州)、マーシャル・バンク(ミネソタ州)、コミュニティ・バンク・アンド・トラスト(ジョージア州)。

 FDICは、金融危機を受けた米銀破たん件数は2010年にピークに達するとみている。09年の破たん数は140行だった。08年は25行、07年は3行だった。

( 2010年02月01日 ロイター

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もハイペース、米銀の破綻 ウェブリブログ重すぎで、引っ越しました!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる