アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ナイスジョブ」のブログ記事

みんなの「ナイスジョブ」ブログ

タイトル 日 時
キターーーッ、NYダウ1万ドル割れ
 終値は 10,002 ドル、かろうじて大台キープで終了。ミニは 285 円安の 10,060 円で寄り付く。アッサリ、10,000 円割ると思ったんだが・・・。 まぁこんだけ GD したら、今日は陽線を引くかもしれない。1日(月)と2日(火)の上げはダマシだったのねww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 09:59
ウーロン茶、ダイエットに効果あり!?
 引っ越して3ヶ月ほどになる。引っ越しと関係あるのかないのかはわからないが、引っ越し前と比べて体重が落ちている。それまで 72 kg あったのが、今では 65 kg だ。生活スタイルに大きな変化はない。なんで減ったんやろ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 22:08
有言実行ww
 昨日の - 8,000 円の傷が癒えぬまま迎えた今日の前場、取引開始から 1 時間で 2,000 円の損失を食らい、さらに傷口を広げる結果となってしまった。今日の原因も明らか、 「岡三のトレードツール、遅すぎるんじゃーーー!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 15:15
久々、後場寄り 80 円の GD !
 12 時過ぎから板をウォッチしていると、気配値がみるみる下がっていく!っで、後場寄りは特別売り気配でスタート。っが、このパニック売り、マオ・ファンドにとってビッグチャンスとはならなかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 21:13
コカ・コーラ株、すべて売却!
 マケスピの米国株式で KO と入れて、日足チャートを見たらわかる(ヤフーファイナンス US でも構わないw)が、先月中ころに 59.45 ドルの高値を付けて以来、トレンドが下降入りしたように見えるので、今朝早く、持ち株 471 株をすべて売却してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 17:58
2009年大納会、そして仕事納め
 2009 年、無事に生き延びることができた。パーフェクト・ストームだった 2008 年に比べたらボラはかなりダウン、一トレーダーとしてはもうちょっと荒れてもよかったかというのが正直なところだが、1ショット 20 〜 50 枚の根性エントリー が低ボラをカバーしたようだ ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 20:01
JAL、飛ぶのか??
 「航空会社だから飛ぶやろww」とか言うジョーク、ちょっと笑えない状況になってきた。今日の引けは前日比8円安(-8.33%)の88円、法的整理の影がちらつき始めた。「ワシらの年金減らすなーーーっ!」などと、さんざんダダをこねてたジイさんら、さぞ青ざめてることだろうww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 20:26
サンタがやってきた!
サンタがやってきた!  1年前の 12月24日、ヒッジョーに情けない夕食だった。いつものようにスーパーに行ったら、その日はクリスマスモード全開で、いつも買っている惣菜類がすべて売り切れ。何も買わずトボトボ帰ってきて、『ボンカレー』で済ませたことを昨日のことのように覚えているww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 21:23
やっぱり商売あがったりぃ〜ww
 今週いっぱい、いや年内いっぱいはこんなもんかもしれない。今日の日中の値幅は 10,180 〜 10,210、こんなん、どうやって利益出す??オプションの売りのチャンスかもしれないが、これがまた心臓に悪いww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 18:00
先んずれば人を制す
先んずれば人を制す  っちゅうわけで、マオ・ファンド、早くも 2010 年度モード全開です。まぁ、外人さんたちはクリスマスモード突入なんで、ひとり空回りしているような気もするがww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 20:45
米っち、やる気マンマンやなww
 大証がまたまた市場改革を行おうとしている。東証も arrowhead とかいかにも執行スピードの速そうな名称で、来年の大発会から新しい取引システムを稼働させるようだが、東証のシステムって確かあの “富士通” の納入だったよな、きっとなにかトラブル起きるぞww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 16:48
リカク風呂ww
 去年は一定額以上のリカクで“リカク・ビール”をぐびぐびやってたが、今年はそういうイベントはやらなかった。「専業が利益を出すのは当たり前」という考えが強くなってきたからかもしれない。っが、1ヶ月半前に新居に移ってからは、“リカク風呂”に入るようになったww 「こんなに頻繁に風呂入ってたら、ガス代高くつくやろな。」と思っていたが、今日ガス代の請求書がきて、オイラはガクゼンとした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 20:30
10年3月限スタート、舌の根も乾かぬうちにww
 リサーチは前場で完了、早速後場から軽〜くジャブ連打ww 「専業がチャンスを見逃すというのはかなりの恥やぞ!」とかなんとか、都合のいいように自分に言い聞かせてエントリーしてしまいましたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 16:08
君は見たことがあるか?1ショット 100 枚の世界をww
 今日は12月限最終売買日であった。去年の今ころのマーケットはリーマン・ショックで大荒れ、そのおかげ(?)で最高益を計上することができたが、今年の4Qは出だしからつまずきマイナスのスタート、崖っぷちに立たされた気分だったが、終わってみれば正月の餅代程度は稼いでいたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 20:49
1日あたりのリカク額・取引枚数、過去最高を更新!!
 すごかったなぁ〜、後場寄りの 110 円 GU!久々にキターーーッって感じだった。 マオ・ファンド、このビッグチャンスをものにして、今日1日で過去最高約 15 万円をゲットしましたww (証拠写真を載せられないのが残念だ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/01 17:17
アイディーオー証券、大丈夫か??
 こんなトラブルが起きているとは知らんかった。ユニコムはアイディーオー証券の債務をひた隠しにして、ISホールディングスに売ろうとしたのか?また、ISホールディングスはアイディーオー証券の財務内容をよく調べないで、売買契約を結んだのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 21:11
ヤフーオークション、初トライ!
 朝晩アイボーたちの部屋を掃除することがオイラの日課となっている。足を引きずる感じのタラの部屋にはバスタオルを敷いているんだが、これを朝晩取り替えて洗うというのがひと苦労ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 17:28
引っ活 (7) 最終売買日@現在のトレーディングルーム
 いよいよ明日が引っ越し先の鍵の受け取り日だ。速攻、午後からインターネットの回線工事をしてもらって、週明け月曜からは新しいトレーディングルームwwでの取引となるので、ここでのトレードは今日が最後となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 17:32
引っ活 (1)
 ちまたでは “就活” とか “婚活” とかいう文字をよく目にするが、オイラの場合は “引っ活”。そう、“引っ越し活動” のことだw 独り者でも引っ越しと言ったら人生における一大イベント、かなりの苦労があるw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 18:17
“家賃振り込め詐欺”にヤラレタ・・・
 以前、写真を載せたように、マオ家の南側は駐車場になっていて、20台ほどのスペースがある。月極め料金を払って借りているのはほんの2、3人、あとは所有者にコネをもっている人たちが使っているようだ。まあ、所有者の道楽みたいなもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 21:40
債権回収、完了ww
 先日の貸し 22,000 円、今日、利息 10,000 円を付けて返してもらった。やっとこれで 4Q のスタートラインに立てた。今日で 9月は終わるが、なんとも高い授業料を払わされた 2週間だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 16:55
健全なマーケットのために・・・
健全なマーケットのために・・・  不正を働く連中には厳罰を与えてやってほしい。オイラが日本中のトレーダーたちの代弁をしよう(前に同じこと書いたような気もするが・・・)ww 「ザマー、見ろーーーっ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 17:02
4Q初のガッツポーズw
 典型的な根に持つタイプのマオたんとしては、2週間近く前にくらった 22,000 円が忘れられない。連休明けでエクセルの動きに頭がついて行かへんということもあったが、今日、4Q初のガッツポーズを決めることができたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 20:36
一矢報いるw
 今週初めにくらった 22,000 円、どんなに悔しかったことか・・・。 「このヤロー、マオ様をナメやがって 」 このフレーズをなんどリフレインしたことか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 20:35
3Q 最終日はタナボタ・リカクww
 昨日、5万円+アルファをリカクした時点で、 「これで 3Q は終わったな、よっぽどのチャンスでなかったら明日は入らんとこ。」っと思っていた。予定通り、前場はさしたるチャンスもなく見送りで終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 17:19
ゲゲゲッ、1日で1円以上暴落!
 ふ〜っ、命拾いしたってww 1万ドルなんぞ行ってたら、1日で1万円の大損こいてたわ。 そりゃあ、まあ、下落することは想定内だったけど、1日とは思わなんだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 18:00
自民党、オウンゴール3人衆
 昨日、衆議院議員の選挙がおこなわれ、民主党が単独でも過半数 240 を余裕で超える 308 議席を獲得、一方、自民党は 119 議席止まり、平成維新とも言うべき一大政変がおきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 21:33
平均足の謎
 FX のチャートではお馴染みの “平均足”。ロウソク足よりもトレンドがわかりやすいというこのチャート、なんでマケスピや松井などの株や先物チャートで表示されへんのやろ?どうもウラがありそうな気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 20:53
日本文理(新潟)、“純”優勝!
 第91回の甲子園決勝が昨日行われた。9回 2死からの日本文理の 5得点追い上げは、まさに歴史に残るスーパープレーであった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/25 20:28
怒涛のリカクww
怒涛のリカクww  今、時の人と言ったら、ベルリンの世界陸上で、世界記録を更新しまくっている “ ボルト ” だろう。100 m → 9秒58、200 m → 19秒19 という、まさに “黄金の脚” を持つジャマイカ人だw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 15:47
お盆明け、いきなりの 340 円暴落!
 う〜〜〜ん、なかなかいい動きだ。前寄り 80 円安で始まったあとストレートに右肩下がり、引けてみれば前日比 340 円安。“ 寄りで新規売りのポジを持ってあとは引けまで放置 ”してたら、ミニ1枚だけでも 26,000 円 かぁ・・・。今日から仕事再開のリーマン諸君、巻き込まれなくてよかったねww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 20:48
五百萬圓を通過した日
 ミニデビューから 2年 3ヶ月、やっとここまできたww 五百萬圓そっくりそのまま口座に残っているかというと、もちろんそんなことはない。経費で食われ、税金で奪われ、生活費に使っていたら、そりゃあ残らんゎw どうなんだろう?はっきりとはわからんけど、それでも当時に比べたら 100 万くらいは増えているような気もする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 17:36
鶴橋のキムチ
鶴橋のキムチ  このキムチはうまい!隠し味か、中に木の実が入っている(なんの実かはオイラにはわからんw)。 もちろん、マオ家の冷蔵庫では切らしたことがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 17:19
マオ・ファンド、業績予想ww
 たぶん、今月中に “ 500 万円 ” 達成できるような気がするww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 20:35
国保税、キターーーッ!
 これですべて出揃った。所得税・住民税・国保税の3本立てで、所得の約4分の1がお上に召し上げられるということを、身をもって知ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 20:56
一目均衡表の基本数値
 あるサイトでは、一目均衡表の基本数値について、次のように説明している。 『基本数値は時間論を考える上で非常に大切です。一目山人が数字に関する文献を4年半研究して9、17、26の三つの数字は自然の摂理を体現したものであり、森羅万象すべてこの数字の影響を受けていることを発見したとされています。』             株・個人投資家の喫茶店 より引用 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 20:37
おおお〜っと、楽天、尻に火がついたか?
 マケスピの無料利用条件がさらに緩和されて、『先物口座を開設してたら永久無料!』ということになったようだ(それなら建玉1枚以上なんていうのは不要だと思うのだが…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 20:53
取消完了、12:30:00!
 アッブナイ、アブナイww あと 1/10 秒? 1/100 秒?遅かったら大損食らってたぞ!ここまでくると、オリンピックの陸上100mや競泳なんかと同じレベルに思えてくる。っが、実はコレ、わけがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 17:14
『損切りに慣れる』ことを “麻痺” という
 先週の損失1万円+α、やっと戻ってきた。『熨し付けて、』というほどではないが、今期2Qの利益がU〜Pしたんで、いちおう納得w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 17:51
またもや “振り込めサギ” 的板にヤラレル・・・
 ここだけの話しだがww、今日まで今期2Qは損失ゼロで突っ走ってきた・・・。 今日の後場、フォース急変でキャンセル間に合わず、ナミダ目で約定通知を受け取る。キャピタルロス1万円+手数料、イタイッ、イタ過ぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 19:29
ミニデビュー2周年を迎えて
 おととい 5月 8日は、マオ・ファンドが N225 mini のトレードを初めて満2年となった日であった。すっかり忘れていたが、スーパーの食品売り場で、「 5月 8日はゴーヤの日」とか言ってるのを耳にして、ふと思い出したww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 20:02
近所迷惑なバアサン
 マオ家の隣には 70 歳近いジイサンが住んでいるんだが、そこによく出入りするバアサンがこれまた騒々しい。夜 9:00 前後になると、玄関のドアを「バタンッ」と閉めて帰って行く。頭にきたオイラは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 20:20
時間だけが淡々と過ぎてゆく
 刺激がほすぃ〜〜〜、脳に心地いい刺激が・・・。ソンカクとかいう心臓に悪い刺激はいらんww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 20:33
岡三RSSの勝ち!
 おとといの日曜日、楽天 RSS の関数を岡三 RSS の関数に書き換えて、昨日&今日と使ってみた。まだ利用者が少ないせいか、表示スピードは岡三の方が速い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 18:37
マイ・ラマダン、スタート!
 18 日 13:00 〜 19 日 12:00 まで、23 時間のラマダン入り。この間、口にできるのは、“爽健美茶 2 リットル” のみ。まだ暑いというほどのこともないので、干からびるということはないだろうww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 13:22
イチロー 3,086 安打、日本プロ野球最多記録を更新!
 野球オンチのオイラとしては、イマイチ、ピンッとこないんだが、なんかスッゲェェェェェ記録らしい。 リカク 3,000 回なんかよりも、はるかにスッゲェェェェェんだろうなw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 18:28
岡三 RSS、いよいよ明日リリース!
 扱える関数が楽天よりも多いということになったら、マオ・ファンドのトレードスタイルにレボリューションが起きる!リリース・イブの今夜は、小・中・高等学校での楽しかった思い出の1つ、修学旅行の前の晩のような気分だww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 18:28
“断食” の賜物(たまもの)かww
 やっぱ、断食はえぇぞ。ハングリースピリッツが養われ、忍耐力が培われ、そのうえ健康にもいい。平日だとトレードに差し支えそうだから、土曜日の1日を “マイ・ラマダン” としようw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 20:03
みんな花見にでも行ってるのか?
 値動きに乏しい1日だった。天気は快晴、ポカポカ陽気、半そでの人も見られた。みんな外でのんびりしてるのか? まぁ確かに、こんな天気のいい日に、家に閉じこもってパソコンとにらめっこというのは健康的でないような気はする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 16:54
桜を愛でるマオたんww
桜を愛でるマオたんww  後場1時間ほど休んで、散歩がてら桜を見てきた。日ごろ物欲にまみれた心が、わずかながらも洗われた(ってな気分になった)ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 16:40
IDO の GL WIN か、岡三の 21 円キャンペーンか?
 岡三オンライン、今月 20日(月)から 6月30日(火)までミニの手数料を片道1枚 21 円にするらしい。去年の今ころ、ジョインベストは1円キャンペーンをやっていた。それに比べたらインパクトは小さいが、やはり 21 円というのは気になる安さだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 16:48
定額給付金 12,000 円
 マオ家にも定額給付金の申請書類が届いた。必要事項を記入して、公的身分証明書と通帳のコピーを貼って、送り返せという内容だった。  お上に銀行口座を把握されるって、なんか抵抗あるなぁ。めったに使わない口座にしようか。Eバンクとかソニー銀行がいいかなw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 18:32
ミニ、400 円以上の陰線を引いて引ける!
 この3月、なかなか強いと思っていたが、ここに来て一気にメッキがはげた感じだ。先週までの上昇は、3月決算対策のための “PKO相場” だったのか?? まあ、専業トレーダーには関係ないことだが・・・。上昇だろうと下落だろうが、派手な動きはウェルカムだw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 20:04
テンション、下がりまくりww
 CME が大証比 60円安で引けたので、「今日の前寄りもそんなもんやろ。」と思っていたら、直前、気配値急騰、60 円高で寄り付く。このビッグチャンスを見逃してしまったために、速攻戦意喪失・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 18:11
いまさらながら大発見!
 約定したら、時刻、出来高、約定値などが表示される“歩み値情報”、マケスピや松井のハイスピードなどにもついている機能だが、GL WIN でも表示されることを今日発見!!しかも、GL WIN のすごいところは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 17:04
RSS、楽天 VS 岡三
 4月17日、岡三があの RSS を始めるそうだ。楽天でおなじみの、あの“リアルタイムスプレッドシート”だ。プレスリリースを読んだだけだが、エクセル上からも発注ができるらしい。楽天、負けたな・・・ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 14:05
ここだけの話しだがww
 マケスピのテクニカルチャート、値幅 50 円の場合が最も適切なシグナルを出す。今日みたいに動きが小さいと、20 円幅とかになってしまい、そんなに動いてないのに、チャートは大きな動きを示す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 20:58
マオたん、やっと高血圧の治療を始める
 昨日の朝、寄り付き前だったが、いきなり鼻血がでる。別にエロいことを考えていたというわけではないww 以前から鼻血はよく出ていたんだが、毎日飲んでいる黒酢のおかげだろうか、鼻血は治まっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 18:28
確定申告、セーーーーーフッ!
 “期限ギリギリでやっと重い腰をあげる”って、夏休みの宿題といっしょやねww きのう&おとといの2日間で下書き完成、今日の前場、下書きしたのを提出用に写して町役場の受付所へ提出、銀行で 100 万円(ウソw)を振り込んですべて終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 17:01
オャジィィィ、やるなぁ〜w
 『特定口座の源泉あり』 にしとけば、10億円の札束抱えて堂々と税務署の前を歩けたのにww 11億も儲けといて、見つからんとでも思たんか??アマイわ、鬼の国税をなめたらあかんでww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 17:03
イマイチ醤油
 マオ家のボロマンションから 500 メートルほど行ったところに醤油の醸造所があって、“今中”という表札と“イマイチ醤油”という看板がかかっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 20:52
『登り百日、下げ十日』
 たとえば、『日経平均が 1,000 円上げるのに 100 日かかるが、1,000 円下げるは 10 日で十分』ということだ。チャートでいうと、上りの傾斜角と下りの傾斜角は違うということになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 20:29
おおおっ、マケスピ、ショートカットの設定できるのねww
 GL WIN を立ち上げた状態で、モニター周りをさわっていたら、キーボードのファンクション・キーに腕が触れたんだろう、いつも見ているウィンドウが開いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 18:22
ありゃ、あのマンションは誰のもの?
 1週間前、ニチモが倒産した。先週の土曜日に写真を載せた通り、オイラは野次馬根性まる出しで、ニチモが販売主だったマンションを見に行った。最後に載せた写真は、ある建設会社がそのマンションの所有権を主張する張り紙だったが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 17:11
嵐の前の嵐か??
 夕場、すでに 90 円( 1.11 % )も下げている。今夜のアメリカは荒れるのか? 世界の注目は、GM と クライスラーの再建計画提出だ。まさか、" Very Sorry." なんてことはないよなw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 20:08
町長選の結果
 「国保税を下げます!」のひと言で、オイラはコヤマ候補に“気合いの一票”を投じたが、他の2人に遠く及ばず…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 18:19
緊急レポート “あのマンションは今・・・”
 っと言っても、昨日の今日なんだがww 野次馬根性まる出しで見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 16:58
ニチモ、“13日の金曜日” 倒産!
 2ヶ月くらい前だと思うが、近くに新築分譲マンションができた。もちろん、販売主はタイトルのニチモ。分譲案内のチラシとなぜかティーバッグ(Tバックじゃないよんw)が1つ入ったセロファンの袋を、お姉ちゃんが配っていたことを覚えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 20:45
きれいだ、きれいすぎるっww
 NY ダウ、380 ドル以上の暴落(-4.62 %)で、 引けは 7,888.88 ドル。なんと、“ 8 ” が 5 個もそろっている!たしか昨年はトリプル7の下落があったよなww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 10:19
今日は、のべ 96 枚動かした
 今日の日経は昨日とよく似た動きだった。200 円くらいの GU で始まったあとはズルズルと下げて、GU 分を溶かしてしまうという展開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 17:36
ギリギリセーフ と ギリギリアウト
 IDO トレーダーのオーダーブック、発注して約定前だと白、約定すると緑、取り消しが完了すると青、オーダーが拒否されると赤というように、状況が色分けされて表示されるのでわかりやすい。 (自分で好みの色に変えることもできるが、オイラはこの初期設定まま使っているw) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 17:37
関西一の女サギ師、捕まる!
 15 億円以上集めてトンズラしていた“ 関西一の女サギ師 ”が捕まった。「残った出資金は200万円に満たず」とか言ってるが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 17:48
長かった…、チョー長かったw
 長く暗いトンネルをやっと抜け出た気分だ。今年初の 5 ケタリカクを GET ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 17:12
“関西一の女詐欺師” の間違いでは??ww
 「またか・・・。」というような投資詐欺事件だ。警察もいちおう事件として扱うだろうけど、「自分でまいた種やろ、授業料と思ってあきらめやww」と、喉から出かかっているはずだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 14:20
NZ、150 bp の鬼利下げ!
 今朝、ニュージーランドの利下げ発表があったが、それほどのサプライズではなかった。預金金利は、1.9 % 前後にまでなってしまった。ここまで下がってしまうと、NZD の購入、二の足を踏んでしまうww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 16:07
マケスピの無料利用条件、大幅に緩和!
 今回、『信用取引口座、先物・オプション取引口座、楽天 FX 取引口座のいずれかを開設していたら、無料で使える』という条件が加わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 18:14
まだまだ多いインチキ FX 業者
 こんなん、振り込めサギといっしょやで。「毎月、出資金の2〜5%を配当」に目がくらんだんだろうな。年利にしたら 24〜60 % やないか、ちょっとは考えろやww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/15 17:37
日経平均、7日続伸で 9,239 円!!
 そんでもって今日は 60 銘柄がストップ高で引ける。 っが、先物は引けにかけて伸び悩んだし、夕場では現在、終値から 70 円ほど下げて取り引きされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 17:17
FX の脱税、もう無理やろなww
 今年から、FX の取引記録(支払調書)が税務署へ提出されるようになる。FX の脱税記事、さすがに去年は見かけなかったが、それまでバンバン記事になっていた巨額脱税事件、もう目にすることはないだろうなw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 18:43
2008 年 エピローグ
 まさに “パーフェクト ストーム” の1年であった。今年の重大ニュースとして多くの人が 『 100 年に1度の金融危機』 をあげるだろう。2008 年大みそか、その “金融危機” を振り返ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 11:09
2008 年 大納会
 去年 2007年の大納会の終値が 15,235 円、そして 今年 2008年、大納会の今日の終値が 8,875 円。ぬぁんと、6,360 円も下落した1年であった。1年前、「2008 年も生き残ろう!」と書いたが、無事に 2008 年を終えることができて、いまはホッとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 14:04
おにぎり1個 105 円って高いよなぁ〜!
“1個 105 円のおにぎり” と “1房5本で 97 円のバナナ” では、どっちが得か? 迷うことなくオイラはバナナの方を選ぶが、最近、68 円のおにぎり が出た! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 21:21
今日もべたなぎ相場
 アメリカ様が休場では、“コバンザメ日本” のマーケットは閑散相場となってしまう。この2日間はクリスマスのお祭り気分でビッグスリー問題が忘れ去られていたが、近いうちにまたマーケットのメインテーマとなるような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 21:09
おい、みんなっ、やる気だそうゼ!
 現在、午後2時。ミニの出来高は約 71,000 枚。なんじゃ〜〜〜、このやる気のなさは?? 今日は開店休業。なにかサプライズはないんか、サプライズは?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 14:11
さびしい、こりゃあ、さびしすぎるぞw
 クリスマス・イブがどうこう言う年齢ではないんだが、今夜のマオ家は “ボンカレー” であったw いつものようにスーパーに行ったら、クリスマスパーティー用の食材が幅をきかせて、いつも買っている半額シールの商品がやたらと少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 20:45
とりあえず、こんなんでどないでっか?
 ビッグ3への対応策、来週どころか数時間後に発表されたのねw ブッシュ、いま以上の失業者を出してホワイトハウスを去るのはさすがに後ろめたかったのだろう、 「あとはオバマ君に任せたww」という内容だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 17:46
ボチボチでんなw
 新限月始まって1週間、こんなにフルパワーでトレードするとは思わなんだ。いつもなら軽〜くジャブを入れてみるって感じなんだが、今回はいきなりストレートの連発ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 21:12
時代は “テラ”へ
 先週末の日曜にネットショッピングで購入した1テラのハードディスクが今日届いた。これで容量気にせず、板をガンガン記録できる。1日約 1.5 G 使うから 600日以上、ってことは余裕で 2年はもつなw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 20:54
2009 1Q 始まって 3日目にもかかわらず
 ガンガン攻めまくっています。「おい、そんなにやって大丈夫か?」っというくらいエントリーしまくっていますww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 21:04
2008年 4Q 終了!
 12月限最終売買日の今日、「カッコよく決めて終りにしたろっ!」と思ったが、マイルールを守ってエントリーせず。もしあのまま入ってたら 3 万円ほどのプラスだったんだが、後からだったら何とでも言えるし…。 最終日、損失を食らわずに終われただけでもヨシとしようw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 15:02
今回のリカクは楽天で
 マケスピの利用期限が 昨日 9日までだったので、楽天に資金をチョビッと入れてトレード。30 万円入れておくだけで無料になるけど、日頃 RSS を使わせてもらっているので、トレードをして手数料を落としてやったww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 17:00
もう1度、リーーーチッ!
 子の役満は 32,000 だから、今回の上がりは “ダブル役満”? 12月限の取引はあと2日、南4局のオーラスで、オイラはもう1度、大台突破のリーチをかけたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 16:06
リーーーチッ!
 四半期最高益更新まであと 5,000 円!! 満貫1発でクリアできる。 っが、欲メタボなオイラは、ひそかに“役満”を狙っているww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 15:14
年間の上場企業倒産件数、戦後最多の31社!
 今年の2月に東証2部に上場した“モリモト”、1年もたたんうちに倒産って…。 あと1ヶ月残っている。年末の資金繰りに窮して倒産する会社、まだまだ出そうな雰囲気だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 17:15
ラージ・ミニ、ともに出来高激減!
 ミニ、今日は 30万枚割れだし、ラージは昨日・今日と 10万枚割れ。10 月 14 日に先物の取引時間が延長されてから最も低水準の取引となった。10 月には ミニ 70万枚という日もざらにあったから、その頃からみたら半分以下という寂しい状況だw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 17:03
それにしてもよく下げる!
 先物ミニは前日比 570円安で 7% 近い下げ。10月に新規口座を開いて“優良銘柄”と言われる株を買った人たちはさぞ青ざめていることだろうww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 15:47
冬がもうそこまで
 いや〜、それにしても寒い!風がビュービュー吹いて、コート着なぁ出かけられへんで。 待てよ、コートでは足らんぞ、っということで、今シーズン初、パッチを出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 16:52
CITIC 撤収!!
 ヘッジファンドのたたき売りではないが、マオファンド、CITIC を一旦手放すことに。 どうも、アメリカの CITI とごっちゃにして売られているような気がするww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 17:09
NY ダウ、-300 から +550 へ
 一晩で 800ドル、約 10% も動いたということか、こりゃあスゲーなw っが、その割には日経は寄り天、前日比 250円高で終了。今夜爆下げで、ブラックマンデーとかならなければいいが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 16:37
今回のリカク 8,000円だが…
 前場早々に 20,000円まで沈んだあとの海面浮上なんで、30,000円くらいリカクした錯覚に陥っているww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 17:20
キンテツ豚野郎!
 自分の元亭主を“金髪豚野郎!”よばわりしているオバハンもおったが…。 オイラが昨日遭遇したのは“近鉄豚野郎”だったww ほんまムカついたって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 17:48
まいった、マケスピダウン!
 寄り付き前後、前日のデータなどが表示されないといった不具合があったもののなんとかもっていたマケスピ、9時55分にダウン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 10:06
手術、無事終了ww
恥ずかちぃ〜、お顔、隠しとこうかしらww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 17:05
3連休かぁ〜、することないw
 3連休ということに気付いたのが昨日の夜。月曜日は祝日か…。困った、ネットで映画を見るくらいしか思いつかんぞw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 13:44
RSS、ダウン!
 14:30 頃からか、RSS が切断されるようになり、ついにはまったくつながらなくなる。電話しようかと迷っていると(ケータイからだと有料なもんでww)、マケスピのトップページに、RSS の障害発生を知らせるメッセージが表示される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 20:16
含み損およそ 100万円の恨みじゃ〜ww
 新聞に載っている他の人の含み損に比べたら、オイラの 100 万円の含み損なんぞかわいらしいような気もするが…。今日もミニが損失補てんしてくれたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 16:00
テナントの連中、わかってへんなぁww
 おいっ、テナントに入ってる連中、あのジェイコム青年が 90億円のキャッシュでビルを所有してあげたんやぞ。そしてそれが新聞記事になったということは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 20:21
ミニ、なぜか順調だww
 CITIC、紙くずになる覚悟はできた。10,000 株にとどめておいたのが不幸中の幸いだw もしかして、サウジのアルワリード王子もかなり泣きが入ってる?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 17:02
後場マイナス圏に沈むも・・・
 夕場でプラス浮上ww 20回に1度あるかないかというようなフォースのだましに遭い、後場はソンカクゾーンをウロウロww っが、夕場の下落トレンド一直線相場でなんとかプラスにこぎつける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 20:21
ジョインベスト、廃業か???
 ちまたでは、親会社 “野村”の上客が高値つかみした株をジョインベストに押し付けた、とかいう説まで流れているようだが、オイラはもっと単純だと考えるww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 20:42
ジョインベスト事件
 今日、はじめて知ったってww こりゃあ。完璧なサギやで。失効を通知しておきながら、1日以上たってから『やっぱり約定してました』。 ごらぁぁぁ、おんどりゃ、トレーダーをなめとんのかぁぁぁ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 18:11
証拠写真なんぞを・・・ww
 おとといの夕場 〜 きのうの夕場にかけての “リカク証拠写真” ですが、手数料がまだ引かれていません。 2行目の評価損益は、ポジをすべて閉じたために空欄になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 10:48
悲願達成!!のような気がする ww
 つい今しがたの夕場のトレードだけで、手取り 12 万円くらいのような・・・ (手取りと言っても、税金等はまだ引いてないけどね) 気合いを入れた甲斐がありましたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 20:12
日経先物、前日比 1,240 円安の 8,250 円!
 CME が大証比 1,110 円安の 8,380 円で引けたので、今日もまたサーキットブレーカー発動だろうと予想。前場はおとなしく様子見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 15:31
先物、サーキットブレーカー発動!
 先物、サーキットブレーカー発動で 15 分間の取引停止、再開したあとの板のムチャクチャなこと!約 20 分間のトレードで、1週間分のワークをこなしたくらい精神的に疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 19:52
夕場突入でヘロヘロw
 ブログUPより明日の活力源であるビールが優先ww 続きは明日早朝に・・・。今日は 7,000円ほどのリカク。  っで、一夜明けたら、NYダウ 678 ドル暴落して引けてる!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 19:55
乾電池(単3)を買いに、100円ショップに行くと…
 2 個 1 パックで売られていた。もちろん使い捨てのアルカリ乾電池だ。「これでいいかな。」と思いながらもそのとなりを見ると、充電して繰り返し使えるニッケル水素電池が並んでる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 20:17
今日は燃え尽きた
 本日のリカク、96,140 円也 ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 14:17
改めて実感、激速 GL WIN!
 寄り付き直後などではわからないが、市場が落ち着いているときに GL WIN から発注すると、板食いの速さが実感できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 20:02
おっすぃーーーっ!!
 あと 0.09 ポイントで 7 が 5 コ並んだのに。まぁ、3 つ並んだだけでもスゲー確率だと思うのだが。 史上最大の下げ幅をトリプルセブンで飾るとは、さすがアメリカだw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 18:08
IDO 証券とのつきあい、長くなりそうだw
 IDO 証券の手数料キャンペーン、今月末で終了し、『片道 42 円』 と 『デイトレの返済無料は廃止』、が決まったようだ。片道 42 円で、トレーディング・ツール GL WIN が使えるなら、返済無料がなくなったとしても、他社へ移るトレーダーはいないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 18:00
久々の株券オプション
 心を鬼にして、昨夜 Coca Cola のプットを売ってみたw 現在、 Coca Cola 株をもっているので、約 3 ヶ月に 1 度、1 株あたり 0.38 ドルの配当が出るのだが、今はその受け取った配当金ですぐに同社株を買っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 18:17
キビシィ〜状況だ
 CITIC は買値の半分以下になってしまったし、Coca Cola は 2,000ドル近い含み損…。こうなったら、いつものように、自分より不幸な人間を探して癒されるしかないww おった、おった、あのお方がおりまんがなww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 18:30
2008 年 4Q、スタート!
 前期 3Q で大幅減益となったマオ・ファンド、その取り損ねた分を 4Q で取り戻そうと、いつものリサーチは前場で終了、後場から即実戦にww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 18:01
ミワ と ミキ
 塾をやってたころ、塾生の中に双子の姉妹がいた。双子とはわからないくらい顔は似ていなかったがww  姉は ”美和”、妹は ”美樹” という名前だった。たしか、現在 25歳くらいのはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 17:41
安藤証券、SPAN × 200 % って…
 大証が毎週、SPAN プライススキャンレンジなるものを公表して、これをもとに証券各社が 100 % とか 120 % とかいう証拠金を設定しているのだが、安藤証券はなんと 200 % になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 17:10
IDO 証券、小出し作戦は止めてくれ〜
 IDO 証券の手数料半額キャンペーン、今日の大引けで終了のはずだった。朝起きて、まず NYダウのチェック、続いて いつもは見ないが、キャンペーン延長期待から IDO 証券のお知らせ欄を見てみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 18:20
北京オリンピック終了
 今日 25日は家賃を払う日、家賃払った上にトレードで爆損をくらうなどというブサイクな姿を見せるわけにはいかないww 家賃分、稼ぐくらいの気合いでマーケットに臨んだが、先週末比 200円以上の GU ではどうもうまくいかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 18:16
かなり、IDO のみつぐ君になっているw
 1枚、片道を 1トレードとカウントすると(往復させた場合、2トレード)、余裕で 100トレード超えてるって。 待てよ、150 くらい行ってるかもしれんぞw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 18:43
貸しは返してもらったww
 日経、久々に気合いの入った動きを見せてくれた。9:10 に最安値 12,920 円を付けたあと急反転、10:30 に本日の高値 13,270 円まで、一気に駆け上る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 21:08
今朝、損益が一旦確定
 昨日の大引け時点でノーポジ、そして夕場はノートレだったので、今朝いままでの損益が確定した。前期 2Q に比べたら、かなりペースダウンだが、資金ダウンではないのでよしとしようww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 18:30
急激なドル高!
 朝起きて為替を見てみると、米ドルが 1円以上上がっている。そこで超久しぶりに、NZD/USD のチャートを見てみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 17:10
1000分の1秒って・・・
 いまでも十分速いのに、もっと速くなるんか??ザラバ、気配値にぶつけて約定させた時なんか、一瞬で表示されるのに、それがさらに速く表示されるというのは、ちょっと想像できない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 15:03
IDO 証券の手数料引き落としは・・・
 大引けまでの取り引きについて、その日の夜中に引き落とされます。たとえば、今日のリカクが1万円と表示されていても、明日の朝見てみると9千円になっている、という引き落とし方法です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 18:09
ブルワーカー
 雑誌なんかでよく見かける、あの ”ムキムキマン養成棒”だ。マオたん、実はそのブルワーカーを中学生の頃に買って、ひたすら汗を流した覚えがあるww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 17:47
グッ ジョブww
 前場からエントリー、後場一部返済でいちおうリカク。3万円くらいゲットしたはず。ランチビール 3日分確保したので言うことなしww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 16:06
定款変更、第2弾w
 リカクが1万円台なら 350 ML1本 OK なんだが、たとえば3万円台の場合はどうしたものか?3本 OKと言われても、そんなにいらんてww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/18 18:27
前場早々リカクしたので・・・
 ランチビールで喉を潤す。定款では3本くらいまで OK だったのだが、1本でやめておいたw ただその後、士気は急激に低下、昼寝モード突入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 17:16
そろそろ梅雨明けか?
 先日、ガスオーブンでピザを焼いた。タダでさえ暑いのに、狭い台所でガスオーブンなんぞ使ったら、そこはサウナ状態になった。窓全開、換気扇回しても熱気は上部にたまって、灼熱の地獄だったw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 18:26
ありゃ、刺さってしまった!
 Coca Cola、@50.00×50株の買い指値を入れておいたんだが、昨夜刺さってしまったw まさか 50ドル割るとは思わなかった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 15:43
1,000円ほどのリカクだが…
 1週間チャンスを待った甲斐があったw 最近は、今までの方法が使えなくなったのかと疑心暗鬼になっていた。もちろんリアルエントリーはビビリモード全開! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 17:50
スランプというわけでもないのだが…
 ここ1週間ほど、「おおっ!」っちゅうチャンスが出ていない。あとから振り返っても、やはりビッグチャンスとはいえない、へたに入ったら手数料損か?という日が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 18:44
まあ、画像を見てくれ!
 数年前はこんな価格だったのに、2008年の夏は当時の約2倍(もうすぐきっちり2倍か?)になっている。同じ頃、灯油は 18 リットルタンク1本が600円くらいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 16:06
リハビリにはリカクがいちばんww
 IDO でのデビュー戦は白星で終わる。先日書いた通り、IDO トレーダーの使い方がむずかしいので、先週後半から毎日、IDO 証券に電話かけまくりww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 18:49
っとは言っても心の広〜いマオたんだからww
 昨日の "二枚舌事件" は忘れてやろう。 早速、IDO に入金して、IDO トレーダーをあれこれ触ってみたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 19:17
うわっ、だまされたって!!
 IDO の兄ちゃん、たしかあん時、「再延長はありません!」とはっきり言ったよな。おいらの耳の中で、あんたのひと言がまた響いてるぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 17:58
リテラ・クレアから2回も電話がきた!
 先日、口座開設の用紙を返送したんだが、今日電話がきた。1回目、勤め先の住所がウェブサイトの住所と違う。2回目、勤め先の電話番号がウェブサイトの電話番号と違う・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 20:49
エクセル買わせられたってw
 新しくパソコン買うときに、たいていマイクロソフト・オフィスが選択できるようになっているが、マオたん、あの ”抱き合わせ商法”がとても気に入らないw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 18:51
IDO 証券、ええぞww
 2008年 7月11日時点での感想  2週間以上、"IDO Trader"をリアルトレードに使ってみて、やっと手になじんできた感じがする。とにかくレスポンスは激速、鬼速、爆速だw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 17:04
Coca Cola の暴落!
 先週末、金曜の夜 10:30 過ぎ、ヤフーファイナンス(US)を開いて、Coca Cola の株価を見てみると、ぬぁんとリアルタイム表示されるようになっていた! 「ほぉ〜っ、さすがアメリカ!」で話しは終わらないww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 18:30
禁断の果実 ”引け成り返済”
 何回か書いてるが、やってはいけないとわかっている”引け成り”をやってしまったために、2 万円ほどの取りこぼし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 16:03
後場寄りの急落、見え見えやったってww
 前場終了間際、5分足チャートを見ていて、 「後場は GD やで!」 かなり、ビビビッとくるものがあったんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 16:56
一時、-7,100 円まで沈む
 日経平均ではなくて、マオ・ファンドのことねww NYダウは先週末 400ドル( 3% )近い下げ、今日の日経先物は約 300円( 2%以上 )下げて引ける。 マオ・ファンドは、前引け時点で -7,100 円。 「ヤバイッ!コツコツマイナスのサイクルに突入か・・・。」 戦意喪失&涙目状態で、後場寄りにスタンバイ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 17:16
長い1日だった・・・
 前場、フォース見逃しで戦意喪失。 「たしか先週も大チョンボやってたよな?」と、ブログを見直すと、今日と同じ木曜日。 「こりゃあ、あかん!」ということで、後場無理して入ったために、夕場までもつれ込むことに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 18:52
XP 搭載は割安か?
 XP 搭載機の販売は今月いっぱいで終了になるので、各社ともバーゲンセールを始めたようだ。 っと言っても額は知れてるがww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 17:19
楽天でラストスパート!
 ジョインベストから資金が戻ってくるのは明日 6月 4日。っというわけで、銀行口座からわずかな資金を楽天に入れて、トレード再開。無事リカクで終われたが、いつもの資金でやってたら倍は取れてたハズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 18:00
6月スタート!
 最終売買日まであと 8取引日。いままで以上にマッハ・スキャルが増えるので、手数料が片道確実に105円かかるジョインベストは不利と判断。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 14:29
1 円キャンペーン最終日
 大引けでのオールクローズも考えていたが、いつぞやの苦い経験が頭をよぎるww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 17:55
Blue FM
 トレード中はもちろん、寄り付き 30分前からは BGM を止めて、静かな状態でモニターに集中するのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 17:17
デッド・クロス
 ミニ(期近)の日足チャートを見てみると、きれいなデッド・クロスを形成しつつある。ダウン・トレンドの始まりにも見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 18:07
中間報告 05/22
 昨日同様、前場でオールクローズ、損益が確定してしまった。後場はエントリーせず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/22 14:47
中間報告
 前場で一旦オールクローズ、ジョインベストでの 5月 21日時点の損益が確定! っが、後場、またポジ持ったので、現在の残高はグチャグチャww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 15:26
IDO 証券、どうも二の足を踏んでしまいそう
 トレーディング・ツール ”IDO Trader”、Vista に対応していないことや、両建てができないこと、それに即時入金ができないこと、などなどあるんだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 18:17
ちょっとした勘違いww
 深夜いきなり、「バタンッ!」という音で目が覚める。時計を見るとまだ2時頃。 「となりのクソおやじ、静かに閉めんか!」とムカッとしながらも、そのまま、また眠ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 17:45
機関投資家向けトレーディング・ツール、GL WIN
 今日、IDO 証券の電話面談を受けたのだが、出だしいきなりつまずきww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 18:05
IDO証券、電話面談って・・・
 信用口座と先物・オプション口座の開設には電話面談が必要ということらしい。ネット・ウィング(旧日本協栄)証券で一度受けたことがあるが、最近のネット証券でここまでやるのは珍しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 20:47
ミニ・デビュー1周年を記念して
 この1年間の楽天での損益をUPしてみたww 松井証券での損益が含まれていないため、右側の四半期決算と若干異なります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 21:20
リベンジ成功ww
 もう昨日は悔しかったって。晩ごはんはあまりのどを通らず、缶ビール1本&缶チューハイ2本、かっ食らって寝るも眠りは浅く、今朝は4時に目が覚める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 19:07
あれからはや 1年
 たしか去年のいま頃だ、ボロ株 CITIC の初値買いにトライ、「北京オリンピックまでに 10.00 HKD行くぞ!」っと妄想にとり憑かれていたのは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 20:29
明日からGW
 今年は祝日が土日に食われ(← これって株的発想ww)、サラリーマン、公務員の人たちはさぞ損した気分だろうw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 19:40
本日の教訓、『以後、引け成りは絶対にしない!』
 エントリーチャンスの見逃し、前場1発、後場で1発、もうこれでテンション下がりまくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 20:58
うっ、相棒たちの食料がピンチ
 マオ家のウサギたちの主食はチモシーという牧草です。牧草というと牛を連想するけど、商品名にそう書いてあるんで、いちおう”牧草”としておきますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 21:06
朝三暮四(ちょうさんぼし)
 宋の国の狙公(そこう)は、たくさんの猿を飼っていました。狙公と猿はお互いのことをよくわかって信頼していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 20:34
ミニの手数料、支払い額更新!
 驚くなよww スッゲーぞぉぉぉ ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 06:53
疲労 Tera Max
 詳しくは明日。もう、目が腐りそうww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 19:04
コカ・コーラの株主総会
 2ヶ月ほど前、マオ・ファンドにも総会の案内がメールで届いていた。物言う株主として出席したいのはやまやまだったが、なにせアメリカだ。バフェットに会えるだけでも出席する価値はあると思うのだが、遠過ぎるってw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 20:39
今日も1日無事にクローズ
 マイナスコツコツでないことに感謝したいww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 18:33
淡々とトレードを繰り返す
 これでいい、これでw 一発当てたろっ!とかいう欲望の権化はマーケットにしっぺ返しをくらう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 20:28
前寄りは390円のGD、と〜ぜん様子見
 後場寄りから参戦してみたものの、ちょいヤバエントリーで夕場ラウンドまでもつれ込むw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 17:59
日経先物の手数料、値下げ競争激化か?
 アイディーオー証券、現在キャンペーン中で、ラージ315円、ミニ42円(ともにデイトレは返済分無料!)という手数料だ(5月2日まで)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 18:55
最近、雨がよく降る
 これで、桜は全部散ってしまうな。 桜が咲いている期間は短い。短いからこそ美しいと感じるのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 18:32
HP の初仕事は +8,300 のリカクで終了
 これで先週末のソンカクを取り戻すことができた。じゅうぶんノシ付けて返してもらった今日のリカクは新しい HP のおかげかもしれないww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 19:10
想定外のリカクで本日2回目のUP ww
 先日買ったコンピュータの代金の半分、今日1日でミニたんに稼いでもらいましたww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 19:02
Coca Cola 株、1株増加ww
 昨夜、Coca Cola からの配当が口座に入金され、即、再投資して、トータル 201株+α となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 15:52
職業欄、”無職”はそろそろ卒業か?
 以前、”むしょくとうめい”を漢字変換させたら、ぬぁんと”無職透明”と出やがった。 「このヤロウ、マオ様をなめとんのか!」とムカついたものだが・・・ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 18:04
国民健康保険
 来年度の保険証が送られてきた。いままでのような三つ折ではなく、運転免許証を薄っぺらくした感じのカードっぽい形になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/27 17:54
リカク街道、爆走中!
って、おまえはトラック野郎かww それにしても最近見なくなった、あの”走るパチンコ屋”みたいなネオンピカピカトラック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 15:32
いわし
 きのうの晩、夕場が終わると、いつものようにいつものスーパーへ夕食の買い出しに行って、久しぶりにいわしを買った。生ではなくで、焼き魚ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/25 20:53
5日連続リカク
 6月限が始まって1週間と2日。なかなかの滑り出しだww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 19:12
おおっ、Coca-Cola の配当をゲットしたぜww
 久々にヤフーファイナンスで、Coca-Cola のチャートを見てみると、ぬぁんと今月の12日のチャートに配当マークがついているww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 20:48
昨日の楽天事件について
 下の画像は、昨日のシステム障害についてマケスピに載ったコメントだ。サラリと他人事のように書いてあるが、巻き込まれた当事者からすれば、『お詫び申し上げます』ではすまされない事件だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 17:05
夕場直前、楽天のシステム障害に巻き込まれる
 電話抗議してみたものの、マオたんの怒りは収まらない。システム障害の内容については、楽天のウェブサイトかマケスピに載るかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 18:40
今日は臨戦態勢ww
 いままで通りなら今週1週間くらいはリサーチ期間なんだが、今回はフォースの値が去年の12月限とよく似ているということで、先週末1日きりのリサーチで即リアルモードに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 18:34
520 円のGU、おいっ、フォースは大丈夫か??
 今日は迷った。1ヶ月前ならまちがいなくパスなんだが、3月限残すところあと 2日、フォースはまあまあ、昨日書いた大台 50万が頭をかすめるww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 16:50
きわどいエントリー、今日は運に助けられたww
 初めて『引け成り返済』をしてみた。これって板が見れないから、ヒジョーにギャンブルチックだと思う。証券会社は見れるらしいが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 17:05
フォース急変でフォールイン・パニック
 網膜に映ったマケスピからのフォースは『買い』、なのに大脳は『売り』指示を出す。気付いたのはクリックしたあとだった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/10 17:42
今日のいちばんの収穫
 日経ミニ、420円の大幅 GDでスタート。もちろん、これではフォースのブレが大きいので、前場は見送り。 っと、ここまではいつもの通りなんだがww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 19:43
ウルウルウル、感無量・・・
 ひさびさの 5けたリカク、長かった・・・ww 前回の 5けたリカクからおよそ 1ヶ月。SQ 1週間前にしてやっと今までのようなフォースが出始める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 17:37
マオ・ファンド、業績予想の下方修正か??
 今日で 2月が終わり、3月限 SQまで残すところあと 10取引日。今月も 1月同様、GU & GD の多い月だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 20:33
サイパン(Saipan)で裁判(Saiban)
 寒〜いオヤジギャグだ、カンベンしてやってくれww ところで、カズ、サッカーやめたんかぁ〜? ちょっとみかけへんなあと思ったら、なんと平塚で雑貨商! 奥さんの名前って、りさ子って言わんかったか? それにえらいことふけたなww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 21:08
ジリ貧脱出!ww
 きょうのリカクで、いままでの貸しを返してもらうことができた。ここ10日間ほどのウツ気分がやっと晴れたようだw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 17:27
復活の”のろし”か
 っと思いたいが、きょうのリカクはギャンブル発注によるタナボタリカクww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 19:43
リハビリ・トレード、ボチボチでんなww
 枚数落としてのトレードだったが、一時はソンカク覚悟のポジションホールド! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 20:45
焼け石に水のリカクだが・・・
ソンカクのあとのリカクということで値千金、昨日の穴を埋めるためにはあと5,000円! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 19:38
約定代金1億4,000万円、トレード回数は過去最多の54回!
前場は板フォースのだましで、あやうく爆損くらうところだった。”だまし”というのは言い過ぎか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 07:16
疲労マックス、更新は明日w
夕場、ターボチャージャーを効かせたようなトレードを繰り返したために、ガス欠気味w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 20:34
前場 425円安の13,330 円で始まり、大引けは前日比 670円安の13,085円!
 と〜ぜん、前場は手出しできず、後場からチョコッとお付き合いww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 18:14
ビンテージ物発見ww
果たしてビンテージと言えるかどうか?ワインやウィスキーとかだったら言えるが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/05 18:01
ビビリ・シンドローム発症ww
 今日の大引けから、証拠金が今までの約75,000円から94,000円に上がること、それと前場寄り付きが250円のGUということで、ビビリモード全開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 18:05
ボロ靴と虫歯
今日も歯医者さんへ。 「治療が必要な虫歯、まだまだありますよ。」 「えっ?えっ?えっ?ほんまですか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 19:44
1月最終売買日、日経は派手な値動き
 280円安の13,150円で始まったあとぐんぐん上昇、大引けは前日比100円高の13,590円! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 21:05
今日は寒さが緩んで過ごしやすかった
ここ4・5日ほんま寒かった。部屋の中でも、吐く息が白かったんだけど、今日は「ハーッ」の息が白くなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 18:53
うっ、フラッシュバックが・・・
 よほどショックだったんだろう、1週間前の”売り爆弾”を浴びたときの板状況がよみがえる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 17:37
いや〜、こんなに早く熨斗つけて返してくれるとはww
熨斗代 500円、まぁ気分いいんでカンベンしたろw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 17:15
いまだ生還ならず
『焼け石に水』っと言うより『焼け石に目薬』みたいなナノリカク190円!  現在、含み益○万円。あすはこれをリカクできるか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 19:19
怒涛の鬼下げ&爆上げ
 前寄りは前日比 350円安で始まったあと、引けてみたら 65円高まで上昇、日足は 400円以上の陽線を引いた。(っが、夕場を見るとヤバそうな雰囲気もするが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/18 18:56
疲労、テラMax
 吉野家で問題になった”テラ豚丼”ではないが、マオたんの今日の疲労はあのテラ豚丼並みだw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/16 19:39
久々のイブニング・マッチでヘトヘト
 NYダウ170ドルの爆上げにもかかわらず、日経ミニ、先週末の大引けとほぼ変わらずの 14,175円でスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/15 18:31
ミニ、60円GUの14,480円は寄り天だった
大引けは、始値から320円安い14,160円。海外市場に比べたら日本の下げがきつい。NYダウが現在12,853ドル、今年は日経とNYダウが逆転する年か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/11 16:53
今朝から腹の調子がおかしいww
昨夜食べたものは、ピザ1枚&ビール2缶(350ml )、てんぷらそば&菜の花からし和え、これだけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 18:12
2008年 波乱の大発会
海外マーケットは2日から取引が始まっていたので、大発会の今日は、と〜ぜん大幅GDで始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 12:45
ここまでくると、国税の執念を感じる
国税、FXトレーダーを目の敵にしてるなw すべての業者から顧客名簿と取引明細を取り寄せて、ローラー作戦やってると考えた方が妥当だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 17:30
リサーチの最後は実践マッハスキャル
小学生でも鼻で笑うような薄利だが、これでいい、これでw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 17:38
12月限最終売買日、いちおう有終の美で終了ww
「奇跡よ、起これ〜!」っと、前場寄りから果敢に全力エントリー。っが願いは届かず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 15:42
痛恨のリカクミス!
明日の15:10 がタイムリミットなので、マオたん、ちょい焦りがでたかw 夕場でリカクチャンスを逃がす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 18:34
今日は軽〜くジャブ1発w
前場&後場、ともにチャンスなし。無理に入っていたらよくてトントン、下手したら手数料損くらってたかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 17:34
日経16,000円回復は一時的か??
 現在、15,900円近辺での取引。この夕場の取引、今夜のアメリカの動きを先取りしているような気もするのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/07 17:37
後場の利確チャンスを見逃して・・・
ファイティング・スピリッツは大暴落 orz 「また同じミスやった!」と凹んでいると、夕場でちょいましなチャンスがww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/06 17:29
やっぱ夕場はヤメ、疲労MAX
灯油、高いなーーーっ!18 リットルのポリタンク1本が1,800円近い(らしい)。実際に買ったわけではないのだが、なんと 1 リットル100円、ちょっと前のガソリン並みの値段だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 17:12
今日も、ギリギリ限界ショット、見せちゃうよんww
えっ、見たくないって?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 13:22
チョ〜気分いいww
今年前半、アメリカの株券オプションで目減りした2,000ドル、これで忘れてやるw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/29 17:04
マオたんのセクチィ〜ショット、あとで載せるよん♪
えっ、見たくないって?まぁ、そう言わんとww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 13:15
自己ベスト更新ならず・・・
 9/12 の 58,590円に 2,000円ほど届かず。おっすぃーーー! っが、今夜はいつもよりビール1本多くww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 17:39
ムフフッ
もしかして、自己ベストが出そうな予感ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 11:11
うんっ、やっぱりミニはいいww
 スーパーのバーゲンみたいな金額だが、いちおうささやかなリベンジを果たす。ちょっと焦りがあったからか、前場で資金の半分以上をつぎこんだため、後場のビッグチャンスに入れず。前場と後場、資金を半分ずつに分けて、スタンバイしておいた方がいいかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 17:43
楽天からの『重要なお知らせ』
「ウェブマネー(2167)」の新規公開株式のお申込みについて、お客様のIPOカテゴリはシルバーです。  なんじゃこりゃ?『重要なお知らせ』と言ったら、先物の証拠金についてくらいのはずだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 18:29
やっぱり、パソコンもう1台いるな
 「はよ買えや、パソコン代くらい稼いだやろ!」っという声も聞こえてきそうだが・・・ エプソンダイレクトのフルカスタマイズで見積もりをとってみたら、約 25万円! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 18:59
虫歯治療2日目
 午後2:00の予約で、帰ってきたら3:00前。先週みたいにオプションデータが消えなくてよかったw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 16:19
夕場突入も、収穫ゼロ
 CME日経225の終値から、今日は当然特売りで始まると構えていたら、寄り付き直前、気配値がグングン上がる。もう、見てるだけ。特売りでスタンバイしているから、修正する時間が足りない。この動きを見逃したために、前場のモチベーションは下落トレンドw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 19:17
記憶にない、後場寄りの特別気配
 ミニを始めて半年ということは先日書いたが、今日のような後場寄りは初めてのような気がする。先物の場合、気配値は30秒ごとに更新されるが、寄るまでに1分くらいあったろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 17:38
楽天、今日の夕場は取引できず
 今日はオプション11月限のSQ。通常なら前場中ごろに、証券会社が計算したSQ値が流れてくるのだが、今日に限ってなかなか流れてこない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 17:56
今日は雨が降っていて寒い
が、オーバーヒートしたマオの頭には心地よい冷たさだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 19:10
今日も夕場へ突入で10時間ワーク
 引け直前、チャーーーンスッと、枚数打ち込んで、成り行きにして、発注ボタンをクリック! 『ただいまお受けできません』などというふざけたメッセージが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 19:22
今日もマッハ・スキャルww
 400円GDの中に突撃、+15,400 円のリカク。もう、寄り付くまでの2分間がなんと長かったことかww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 09:26
ふ〜っ、長い戦いがやっと終わった
 前場30分で今日は終わっとこうかと思ったが、そこは欲メタボのマオたん、後場&夕場へと突入!ほんま、今日は疲れた。途中、中休みがあるとは言え、10時間労働やもんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 19:15
前場、スキャルピング終了
 +8,450 円♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 09:23
後場寄りGUで、命拾いww
 前場、イマイチのシグナルで新規建て。先週金曜日のミスであせっていたわけではないのだが、つい欲に目がくらむ。イマイチエントリーだったので、後場寄り直前まではホールドを覚悟していたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 17:29
日経ミニ、565円安のスタート
 引けは410円安まで戻す。後場寄り直後の100円以上の急騰は、数日前の再現かと思われたが、PM 1:00ころ失速。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 17:44
眠れる獅子、目覚めたかww
 日経300円安の波乱相場で、27,000円ゲーーーットww   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 16:15
いや〜、デュオトレードはしんどいww
 一方のパソコンにはオリックス・マーケットステーション、もう一方のパソコンにはマケスピ&エクセルを表示させて、エクセル様のお告げに従って売買する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 17:42
ミニデビュー、第2戦は・・・
 後場、全ポジションをクローズして、利益 4,660円 GE〜Tっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 17:58

トップへ | みんなの「ナイスジョブ」ブログ

ウェブリブログ重すぎで、引っ越しました! ナイスジョブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる