アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ノージョブ」のブログ記事

みんなの「ノージョブ」ブログ

タイトル 日 時
新居完成!再びHPへw
 再度ホームページ(HP)に戻ることにした。HPと言っても、限りなくブログに近いHPだ。数年前、HPを作ろうと思ったら、ホームページビルダーなんかのアプリケーションを使って、レンタルサーバーにアップして・・・、という面倒な作業が必要だったが、今のHPはブログ感覚で作ることができる。時代の進歩やねww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 20:49
今年もハイペース、米銀の破綻
 2009 年、週明けの月曜日は毎週のように米銀の破綻が伝えられていた。今年は1月だけですでに 15 行が破たんに追い込まれたそうだ。このペースでいったら、2010 年は 180 行もの銀行が破たんすることになる。“第二次金融危機”、まんざら妄想というわけでもないと思うのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 21:26
2010年01月、無難なスタート
 去年1月の売り上げは 864 円だった(そう、たったの 864 円だ、文句あるかぁ??w)。そして 2010 年の最初の月の売り上げは 18 万円くらいだった。ぬぁんと、前年同月比 200 倍という驚異的な売り上げ増だww  まぁ、もっとも去年が少なすぎたからなんだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 17:52
自分で言うのも何だがww
 先日の KO 売却、なかなかのグッジョブだった。2 年以上も保有していると愛着がわいて、手放すことはすごくためらわれたが、そこは心を鬼にして一旦手放すことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 21:33
小沢スキャンダル
 マオたんには、数年前まで政治家の秘書をやっていた従兄(いとこ)がいる。その政治家とは、お母ちゃんに○億円の小遣いをもらっていたことが発覚、最近△億円の贈与税を払ったあの人物だww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 22:03
JAL、会社更生法申請!
JAL、会社更生法申請!  かなり以前に、「GM と JAL が重なって見える」というようなことを書いたが、ついにその日がやってきた。元 JAS の株主のオイラとしては、「JAL と心中させられた」という思いも少なからずあるww  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 21:55
商売道具
商売道具  ノートパソコンのハードディスクのスペックを測定してみた。毎日のトレードで使っているノートパソコンだが、もう恥ずかしいくらいお粗末なスペックだ。「そんなんでようやるなぁ」と言われても、返す言葉がないww そろそろ買い替え時のような気もする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 21:32
JAL 祭りww
 3日連続のストップ安で1円まで行くと思ったんだが・・・。昨日&今日と、7〜10円の間で熱いバトルが展開されている。昨日、歩み値を見ていたら、@10 × 1,200万株というのができていた。まさか、新規買いではないよなww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 20:34
JAL、上場廃止へカウントダウン!
 昨日の終値が 37 円、そして今日の終値は当然ストップ安の 7 円。 っが、歩み値はこの 7 円1本かというとそうではない。なんと、8 円でトータル 26,000 株できている! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 21:15
年明け早々に旅立った “たら”
年明け早々に旅立った “たら”  8年間片時も離れることなくいっしょだった “たら”、1月2日の早朝に旅立ちました。正直言って、2010 年は明けてほしくなかった。数時間前まであんなに元気だったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 14:36
2009年 エピローグ
2009年 エピローグ  去年のいま頃、“派遣切り” とか “雇い止め” という言葉が連日ようにニュースから流れてきたが、今年はほとんど聞かれない。リーマン・ショックから1年以上が経ち、一時の嵐は過ぎ去ったようだが、今年10月まで住んでいた町やその周辺では、特に今年後半、閉鎖または閉鎖予定という店舗が目立った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 15:05
やっぱりね、ゴールド脱税ww
 出るべくして出た、っという感じだ。こんだけ高騰したら、目をつけられるのは当ったり前やろ?さては、ゴールドの輝きに目がくらんだか??数年間の努力がパーッ、見方によっては景気のいい話しだww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 16:19
タイコム証券、経営破たん!
 『捨てる神あれば拾う神あり』などと言う。以前チラッと書いたように、かざか証券と丸八証券はオリックスに拾ってもらったし、ジョインベストは親会社野村に拾ってもらった。タイコムを拾う神はおらんかったんか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 20:49
ぬぁにぃぃぃ、あの天使の歌声スーザン・ボイルが来日!!!
 こりゃあ、今年最大の明るいニュースだ!大晦日の日本、オバマ大統領の来日よりも盛り上がることまちがいなしやな!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 17:54
高級 ワンルームマンション
高級 ワンルームマンション  っと言ってもマオ家の話しではなく、写真の通り、アイボーたちのねぐらのことだ。 前からアイボーたちに約束していた。 「あのボロマンションの敷金が戻ってきたら、チューたろうとたらも新居に引っ越そうな。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 20:59
“トロイの木馬” だらけww
 もうビックリしたってww 商売道具であるパソコンがすべて“トロイの木馬”に感染していた!無料の avast4 ではブロックしきれないのか?ブートスキャン(ウィンドウズが立ち上がる前のスキャン)をやってみたら、出るわ出るわ。出るだけならなんら問題なかったんだが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 20:05
マイナー通貨はおっそろしい〜
 今月初めと言ったら、引っ越しの整理がまだまだできていなくて、マーケットをよく見渡す時間もなかったころだ。FX のマーケットでは、ZAR に関してパニック的トレードが成立していたのねww この記事を目にしたとき、オイラは数年前のあの “ジェイコム事件” を思い出した。損失を被ったという記事が多いが、中にはこれで爆利をゲットしたトレーダーもいるはずだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 17:42
根性で究明、J-Trader 不具合の原因
 いやぁ〜、意外な盲点だった。IDO 証券のサポートスタッフも気づいていないだろう、このようなパソコン環境だと、J-Trader が起動しないということを。結論から言おう、それは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 16:37
非常事態発生!!
 IDO 証券のトレーディング・ツール GL WIN、昨日 20 日の大引けで終了、まぁボチボチの有終の美を飾ることができた(ww)のでよかったが、問題は夕場からの J-Trader、致命的不具合が発生する! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 15:36
カツ丼
 受験生ではないが、“トレードに勝つ”ということで、今夜の晩ご飯はカツ丼にしたw でも、この“トレードに勝つ”という言葉、マオ・ファンドとしては極力使わないようにしている。その訳は… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 20:29
免許証の写真
 って、ほんま人相悪いよな?なんであんな悪人面で撮影されるんやろ?目つきは悪いし、指名手配の容疑者と変わらんぞw って、オイラだけか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 21:03
GL WIN、今月 20 日で終了!
 こうやって期日が明記されると、「もしかしてこのままズルズルと延長されるんでは?」という淡い期待も打ち砕かれてしまう。GL WIN とは1年と半年くらいの付き合いだったが、非常に優れたトレーディング・ツールだったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 18:00
引っ活 (10) エピローグ
引っ活 (10) エピローグ  1ヶ月に渡る引っ活だったが、ようやく以前と同じ生活に戻りつつある。新しい生活を始めて約2週間、いまのところ、快適な毎日を送っている。もっと早く引っ越したらよかったわw ただ1つ、サプライズがあった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 17:35
引っ活 (9) 撤収完了!
 1週間前、業者に引っ越しをしてもらったが、まとめきれなかった小さな荷物を今日まで自力で運んでいた。1日5往復くらいしてたので、定期代の元は十分とれたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 15:47
引っ活 (8) 旧ボロマンションのライフライン、オールクローズ
 今日までの使用料金を精算してもらった。電気代はいつも 4,000 円弱くらいで、今日までの分を精算したら 1,700 円ほど。これは納得いく。ところが、ガス代、いつもは 2,300 円くらいなのに、今日 2,000 円も取りやがった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 20:28
引っ活 (6) マオ家の裏ワザ -サビ取り編-
 引っ越しは不要品を処分するチャンスであると同時に、大掃除をするチャンスでもある。どうせ持って行くなら、きれいにしてから持って行きたい。そこで、組み立てラック等についたサビを取るのにいい方法はないものかググリまくったw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 17:42
引っ活 (5) お宝自慢ww
引っ活 (5) お宝自慢ww  ここまできたら、“オタク” とか “マニア” というレベルをはるかに超えてるなww 小学校の高学年くらいから集め始めて ン十年、今までジュースの空き瓶数本に入れていたのを1つの入れ物にまとめた。重い、重い、持ち上げて3歩歩くのがやっとだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 21:09
引っ活 (4) なかなかはかどらんw
 引き出しの中身を段ボールに詰めようとすると、なつかしいものが出るわ、出るわw 「あぁ〜、こんなこともあったなぁ。」っと、つい感慨にふけってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 20:38
引っ活 (3) 賃貸借契約、締結!
 大阪なんばにある UR の営業センターまで出向いて、賃貸借契約を結んできた。これで、今月 24(土)に鍵の受け取り、27(火)に入居という日程が決まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 08:58
引っ活 (2) 単車マオ号との別れ
 引っ越しは不要品を処分する絶好の機会だ。問題は必要品と不要品の線引きだが、ここ数年まったく使っていなかったものを処分することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 17:50
Silver Week、やっと終わるw
Silver Week、やっと終わるw  先週の木・金と有給休暇を取って、9日間のシルバーウィークを過ごしたずうずうしい公務員もおるかもしれんな。 個人的にはこんなに休みはいらんと思う。ほんま、「商売あがったりっ」やわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 16:44
Happy Birthday To Me ♪
Happy Birthday To Me ♪  Happy Birthday Dear マオたん ♪ Happy Birthday To Me 昨日 19日は、マオたんの ン回目の誕生日だった。 シルバーウィークの初日か・・・ シルバーエイジになった気分だww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 16:30
いまさらながら、デイトレとは・・・
 上がるか下がるかの予想をするのではない。トレンド(勢い)に乗っかって、そのトレンドがおわりかと思われたらすかさず飛び降りる、これがデイトレの王道だww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 21:13
Coca Cola、7回目の配当ww
 っと言っても、まだ権利が確定しただけだが・・・。リーマン・ショック等で一時は評価損益が -6,000 ドルまで行ってたのが、いまは -900 ドルまで回復、この苦しみに耐えられたのは一重に年4回の配当があったからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 13:50
1万ドル行ったろかいな・・・
 きのうの日経の記事(↓) を読むまではそう考えていた・・・、読む前までは。 「むむむっ、やっぱ 5,000 ドルにしとこう。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 18:06
米ドル、買いサイン出現!!
 OANDA の某テクニカル(日足)が米ドル上昇のサインを出し始めた。2年ほど前の FX (トルコリラ/ニュージランドドル)で大やけどを負ったマオ・ファンド、ビビリ症候群に感染しているため、今回は米ドルの現物取引でいこうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 08:34
メタ・トレーダー
 “ヘタ・トレーダー” でもなければ “メタボ・トレーダー” でもない(ハハハッ、寒〜いオヤジギャグだ、笑ってやってくれww)。 FX トレーダーのバイブルとも言えるスッゲェーチャートだ。もう、「目からウロコ 10枚」みたいな衝撃を受けたね。マケスピや松井のトレーディングツールなどがショボく思えてくるww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 21:51
こんどは “マンゴー栽培事業” かいな?
 黒岩なんとかいうオヤジが「フィリピンでエビ養殖をする」とかぬかして、ン百億(?)集めた事件がまだ記憶の片隅に残っているというのに、こんどは「フィリピンでマンゴー栽培をする」か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 22:19
OANDA の FX チャート
 ミニのトレードでドル/円のチャートを参考にするということはないんだが、久々に OANDA でチャートを見てみたら、テクニカルの名称などが日本語で表示されるようになっていた。  日本では、あと1・2年かけてレバ規制が行われるようになるから、100倍、200倍を好むジャパニーズ・ハイローラーを取り込もうという姿勢がミエミエだww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 17:41
今日はのべ 200 枚!
 おいっ、IDO 証券、こんだけ手数料落としてやってんねんで!なにがしかの盆の付け届けをしてもバチはあたんぞww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 20:54
夏枯れ相場
 昨日の夕場から今日の日中、動きらしい動きがなかった。 おいっ、リーマン諸君、今週は盆休みだろ?リストラに備えて小遣い稼ぎしようぜww おいっ、公立学校の教員たち、夏休み40日もあったら暇で死にそうやろ?ボールペンに埋め込まれたピンホールカメラで生徒たちを盗撮する暇があるくらいなら、マーケットでストレス発散しようぜww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 18:00
この時期に再掲されるというのは・・・
 明日からお盆休みに入るリーマンたちへの警告だろう。 現在の雇用状況をみると、「ちょっと小遣い稼ぎにデイトレでも・・・」っという人は今まで以上に多いかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 20:23
スパムコメント撃退法
 ここ2・3日、やたらとスパムコメントが書き込まれている。 っが、はっきり言って、こんなスパム書き込みするようなヤツは頭が悪い!簡単にブロックされるのも知らずにw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 20:38
JAL と GM が重なって見える…
 先週金曜日、JAL は 4 円安( -2.29 % )の 171 円、ANA は 17 円安( -5.78 % )の 277 円で終了した。ANA の下げがきついが、これはおそらく明日発表される公募価格にさや寄せしているんだろう。一方、JAL は上場来安値を更新した。ともに“優待利回り”はかなり魅力的になってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 21:35
河合楽器に逆日歩発見!!
 2 , 3 日前の話しだ。ホンマ偶然なんだが、河合楽器に逆日歩が付いているのを見つけた。それも、ぬぁんと “ 0.50 円 ”! 売買単位は 1,000 株単位、株価はたしか 125 円くらいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 21:02
2009 年上半期終了
 今日で 2009 年の半分が終わるが、去年よりもリカクペースは落ちている。去年は爆損で凹むことも時々あったが、今年はボッタクリ税金に頭がイタイ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 21:29
ドロップ・オフ
 この言葉を知らないダイバーがいたら、それは文字通り “モグリ” だ。簡単に言うと「海中の崖」のこと。深さが数10メートル以上もあったりして、普段潜る深さ 20 メートルあたりから見たら、そこは海中のブラックホールみたいな印象を受ける。だから、中性浮力(水中でじっと浮かんでいる状態)がとれない人にとっては非常に危険なポイントだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 21:35
岡三 RSS、3ヶ月延長の真相は・・・ww
 『無料期間延長の声に応えるために…』とかなんとか、もっともらしい前置きをしているが、ホンネはちがうやろ??裏読みが得意なマオたんが考えるに、実際のところは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 21:33
あぁぁぁ、またやったか…
 前場、チャンスキターーーッ!で、Enter キーをバチッとたたくww っとその瞬間、ねらっていたイタがパッと消える。 「ククク、クッソーーー、またやられたか…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 20:56
09/3Q、スタート!
 自分で言うのもなんだがww、いま思えば前期 2Q はなかなかの出来ではなかったろうか?リカク金額はいつもとそんなに変わってないが、マオ・ファンドの基本的ポリシーである“ 利益追求より損失回避 ”が実践できたことで、気分良く09/2Q を終えることができたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 20:24
住民税、キターーーーーッ!
 もう、シャレにならんような金額やって! orz 「ゼロが1個多いんちゃうか?」っというくらいのぼったくりだ。 公務員のヤローども、給付金の交付は遅いくせに、税金の請求・督促だけは異常に素早い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 20:35
岡三 RSS、やっと使えるようになったか??
 いままで黙っていたが、4月中旬にスタートした岡三 RSS、5月の終わりまでは不具合(バグ)がひどすぎて使い物にならなかった。毎週、電話やメールを送って指摘していたんだが、3 回目となった 5 月の終わり、「岡三のシステム部では、正常に動くかどうかの確認はしてないのか?」と聞いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 20:19
神は正しい!!!
 “しもべ” にはわからんww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 21:17
HP、危うくロスカットするとこやったww
 昨日、一旦は新しいの買おうと思ったが、修理屋をググってみたらあるわあるわ、HP とは比較にならないくらい良心的なところがたくさんある。その中でも、宅配での送り方を詳しく説明している“デジパット”という会社に頼むことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 15:50
あくどいゎ〜、HP
 昨日いきなりぶっ飛んだ HP コンピュータ、修理を頼もうと電話をした。音声自動応答が言うには、サポートを受けるには 4,000 円必要とのこと。 「ゲッ、電話するだけで 4,000 円も取るんか??」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 20:42
ビスタ、セットアップ完了のはずだった…
 後場の気配値の配信が始まって間もなくだった。突然、スクリーンが真っ青になって、英語のメッセージが出る。「コンピュータにダメージを与えないようにシャットダウンしました…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 21:42
XP へのダウングレード、楽勝?
 トンデモないってww XP のセットアップ自体はそんなに時間かからなかった。30 分くらいだったか? 問題はそのあと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 22:45
宝の持ち腐れ
 去年の今ころ買ったクアッドコンピュータ、この1年ほとんど使ってなく飾っておくだけになっている。理由は簡単、OS が VISTA だからだ。GL WIN が VISTA に対応していないため、働かせることができなかった。せっかく買ったコンピュータだ、ガンガン働かせようと一大決心ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 20:56
右を見ても左を見ても、マスク、マスク、マスク・・・
 個人的には過剰反応のような気もするが、まぁ、こんだけマスクが売れるご時世だ。そして、大阪には阪神ファンが多い。  っとなると、結論はこれしかないww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 17:10
岡天 RSS ( NOT MISTAKE )
 “いか天”でもなければ“ゴボ天”、“ホコ天”でもないww 岡三の今日のシステム障害で痛感した。全面的に岡三 RSS だけに頼るのは危険だと。 マオ・ファンドから強いメッセージを送る。 『1枚のシートで楽天 RSS と岡三 RSS を併用するのがプロ・トレーダーだ!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 15:19
岡三 RSS、日付の書式設定
岡三 RSS で、現在値日付を表示させると、“2009/05/15” という書式で表示される。セルの書式設定で、日付をどんなにさわってみても ○月○日という書式に変えることができない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 20:52
RSS、楽天から岡三へ移行完了
 今週 5日間テストを繰り返し、いままで通りの RSS データを岡三から取得できると判断、来週からは岡三一本で行こうと思う。今はモニターの左半分にエクセル、右半分に GL WIN の発注パネルという配置だ。(やはり GL WIN の引力は強いw) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 21:23
なんか得した気分ww
 もう春が終わって初夏かというくらい暑い日が続くので、“ザ・シューズ”という店にサンダルを買いに行った。去年買ったのがあるんだが、確か7千円くらいしたもんで、これは外出用ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 18:25
また来よった、あのクソババァ
 先月の末に書いたレイのクソババァ、ヌケヌケとまた現れやがった。ちょっとでもすまんかったという態度ならまだしも、また昨夜もドアを思いっきり閉めて行きやがった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 21:04
マケスピ板を超えたかww
 エクセルでここまでできるとは思わなかった。エクセル2007 の隠れワザっすww エクセル2003 ではできないと思うのだが・・・、どうだろう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 20:50
GW、最終日
 楽天 RSS から岡三 RSS へ、関数の書き換え&修正がほぼ終了。あとセル2ヶ所が残っているんだが、修正は明日以降になりそう。いまは、1枚のシートに、楽天と岡三が混在した状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 18:42
5連休、4日目
 この4日間、ひたすら岡三 RSS に取り組んでいる。楽天よりも岡三の方がはるかに使いやすい。どんな点が使いやすいかというと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 20:29
5連休の1日目
 IDO 証券、いまはジャスダック上場のユニコムの子会社だが、近いうちに“ IS ホールディングス”という会社に譲渡されるようだ。サイト内のお知らせ、すっごくビビらせる内容だww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 20:11
給付金、キターーーーーッ!
 お上の大盤振る舞い、12,000 円がオイラの口座にイ〜ンww っと言っても、この前、給付金の一部を前借して、血圧計買ったからなぁ。残り 4,000 円のうち、早速 2,000 円くらいするホーロー製のヤカンを買ってしまったw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 20:46
ウッソォォォォォ!
 クライスラーが飛ぶ前に、オイラの商売道具、岡三 RSS の関数をびっちり埋め込んだエクセルファイルが飛んじゃったよ〜ん…。 バックアップ?そんなもんあるかいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 20:16
クライスラー、飛ぶのか??
 去年は無事通過したが、一昨年まではゴールデン・ウィークのあたりになるとマーケットが大荒れだった。 今年は(も)いや〜な暗雲が立ち込めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 18:30
天使の歌声に、涙・涙・涙・・・
 すっばらすぃ〜〜〜〜〜っ、スーザン・ボイル! 歌を聞いて涙が出たというのは、マオたん、今までの人生で初めての経験だ。歌唱力、世界一の女性だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 20:29
宗教?醜教!
 教祖様って、池田のジジィのことか?? まことちゃんの発言のどの部分が教祖様の逆鱗(げきりん)に触れたのか、オイラには理解できない。 っと言うより、朝日放送のあわてぶりが目に浮かぶww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 18:24
マオファンド、今日は大商いww
 もう、目が腐りかけ・・・ リカクはしたがイマイチの出来、夕場がメインだったので詳しい数字は明後日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 20:34
ラマダン明けww
 昨夜 8 時前〜今日の夕方 6 時までの約 22 時間、“断食”の荒行に臨む。今回は飲み物(ノーカロリー)OK ということにしたww  「もし、トレードで利益が出せなかったら、この空腹状態で毎日を過ごさなければならない。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 20:42
あれ、安藤証券の口座、生きてるぞ!
 たしか、口座開設から半年間取り引きがないと一旦口座が閉じられるはずなんだが、半年以上経った現在もいつものようにアクセスできる。やはり向こうも顧客を逃がしたくないということの表れかww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 18:13
血圧が下がったのはいいんだが…
 久しぶりに本を借りようと、図書館へ行った。本棚の前に立って本のタイトルを目で追っていると、どうも頭がフラフラする。歩き回るだけならなんともないんだが、腰を曲げたり伸ばしたりすると目がグ〜ルグル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 18:08
ハングリー精神
 かの有名なBNF先生は、ハングリー精神をキープするために、昼飯をカップラーメンで済ますという。凡人であるオイラは先生以上にハングリー精神をキープしなければならない。 そこで、何を血迷ったか、オイラは土曜の夜〜日曜の夜にかけて、 22 時間の断食をしてみたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 16:55
自業自得ww
 クソジョンイルに正義の鉄拳を!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 22:37
日経、強ぉぉぉぉぉいっ!
 「下げ始めたか?」と思うと、そこが押し目だったということの繰り返しで、前日比 300 円高で引ける。夕場も勢い衰えず、さらに 110 円上げて 8,800 円で終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 20:24
ネスカフェ・ゴールドブレンド
 150g1本が 598 円で売られていた。マオたん、5 % 割り引き券を持っていたので、さらに安くなって 1本 568 円でGET♪ しかも、なぜか今日は『お1人1本限り』という制限がなかったので、迷うことなく2本買ってきたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 18:42
おい〜っ、だれか爆破せ〜よぉ〜!
 もちろん、“ねずみ花火”ミサイル、北朝鮮のテポドンのことだ。どこに落ちてくるかわからんという意味では無差別テロやぞ、日本の領空に入る前であろうと迎撃すべきだと思うのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 20:31
日経、270 円の鬼上げ!!
 マオ・ファンド、この勢いに乗って、10 万円のリカクww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 20:08
09-2Q、スタート!
 いつもなら、初日の今日はデータ収集なんだが、ミニを始めてもう2年近くということで、去年のデータを参考に、初日からビビリエントリー。わずかながらもリカクGE〜T! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 20:30
2009年 1Q、イマイチ醤油でした…
 ポジションはきのうの大引けまでにすべてクローズしてたので、今日は様子見。今期、マイナスとならなかっただけでも上出来なんだが、それにしてもきのうの 6 万円、かなりイタイw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 20:35
戦意喪失…
 前引け時点で、リカク4万円ほど、含み2万円くらい。『ボチボチでんなww』とか思いながら迎えた後場だったが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 20:13
スゲーぞww、今日のトレード枚数
 日経平均はバブル後の安値を更新したが、マオ・ファンド、1日のトレード枚数としては過去最多を記録ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 16:49
マケスピ無料の条件
 以前ちょこっと触れたんだが、いくつかあるマケスピの無料条件の中の、“先物(ミニ含む)建て玉1枚以上”と“先物口座開設済み”について、やっと違いがわかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 20:39
スゲーッ、のべ 176 枚!
 今日1日で、176 枚動かした! 10 万円くらいリカクしててもおかしくないトレード枚数なんだが、実際は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 19:40
水道から水が出るって当たり前だと思っていたが…
 昨日の朝の話しだ。茶碗や箸、皿などを洗って、「さあ、あとはすすぐだけ。」と思って蛇口をひねったら、ビールが出てきたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 17:53
ブローカー・サーフィンもたまにはいいかも
 安藤証券のキャンペーンが今日で終了、海外先物( CME & SGX )の手数料がいままでの 840 円から 1,680 円に戻ってしまった。キャンペーン期間中、一度も取引はしなかったが、手数料が上がってますます遠のきそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 20:42
今日はいつもより暖かかった
 そこで、気合いを入れるために冷水を浴びたww っが、やはりそこはまだ2月、突き刺すような冷たさだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 20:11
5日連続、昼飯はカレーライスww
 っと言っても、オイラが大学受験の予備校に通ってたころの話しだ。受験勉強に追いまくられる予備校生がそんなに小遣いをもっているはずがない。昼飯を安くあげようと、いつも近くにある県庁の地下食堂へ行って、いちばん安いカレーライスを食べていた。さすがに5日目となると、気分が悪くなるww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 20:38
ウラがありそう、SFCGの破綻公表日時
 経営破たんを公表するのは、たいがい “週末金曜の夜” というのが相場だ。市場が開くまでの2日間でちょっとは落ち着いてもらおうという破たん企業の配慮だと思うのだが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 20:33
地震、キターーーーーッ!
 今朝 6:48 ころ、朝ごはんを食べていると、グラグラグラッ! 物が倒れたり落ちたりするほどの揺れではなかったが、『忘れたころにやってきた』もんで、ちょいあわてるww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 20:18
次の日曜はオイラの町の町長選挙
 3人立候補していて、2人男性、1人は女性だ。おいっ、車にふんぞり返って手を振ってるだけで当選するとでも思てんのか?? こんな狭い町やぞ、ママチャリにノボリでも立てて、自分の足で町内を回らんかい。その方がずっと好印象やぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 21:02
今月 13日の金曜日、大パニックが株式市場を襲うらしい???
 今日も ZAKZAK に 気になる記事 が載っていた。大パニック襲来の根拠として、『ヘッジファンドの換金売り』と『オプション SQ 』が挙げられている。しかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 18:11
ぬぁにぃーーーっ、JAL と ANA が統合???
 JAL の今日の終値 192 円、昨日まではだいぶ安くなったと思っていたが、今日のこの記事 を読んで購入見送り決定ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 20:11
チューたろうのギャグww
 散歩させると、いつもは走り回ったりダンボールをガリガリかじっているチューたろう、今日に限って静かにしているんで、「あれ?」っと見てみると、カーテンの穴に首を突っ込んで、もがき苦しんでいるww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 16:43
為替取引は順張りが正解らしい
 マオ・ファンドが最も注目している NZD/USD、ここ1週間ばかり動きが止まっている。21 日までは怒涛の下げを演じていたのだが、最近は 52 〜 53 セントのレンジでの動きとなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 17:05
さすがは税務署、仕事が速い!
 先週土曜日、確定申告の書類が送られてきた。「ついに来たか…。」とためいき混じりに開封してみると、ぬぁんと白色申告の書類が入っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 16:05
『欲をかいて利食いミス』とか言うけれど…
 恥ずかしながら、『欲をかく』の“かく”って、『欠く』だとばっかり思っていました。『欲を欠く』っちゅうことは欲がなくなって冷静に判断できるということやろ? 『欲をかいて利食いミス』、この日本語おかしいでww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 17:24
なんかヤバそう…
 夕場のミニ、大引けから 165 円下げて安値引け 7,570 円で終了。今夜のアメリカ、また爆下げしそうだ。オバマ大統領、着任早々のマーケットの強烈な洗礼、不可避か?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 20:49
やる気はあるんだがチャンスが来ない
 いつかもこんなこと書いた記憶があるww どうも年が変わってからイマイチの日が多い。録画を見直しても、やはりマイルールでは見送りというという日が多い。このまま行ったら、1月はマイナスのまま終わってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 18:13
株主優待
 3月の権利獲得まであと2ヶ月くらいとなった。マオ・ファンド、実は JAL と JAS が統合する前に JAS の株を持っていて、何年間か優待券をもらっていた。何株持っていたかは忘れてしまった。そんなに多くはなかったが、株数の割にはたくさんくれたことを覚えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 18:04
春一番、ってなことないわなww
 今日は暖かかった。昨日は雨が降って特に寒かった分、今日は暖かく感じられた。 しかも風が強く吹いて、『春一番か??』と思うくらいの天気であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 20:10
花粉症来たりなば春遠からじww
 目がかゆくてこすると、いかにも “花粉” という感じの粉状のものが手につくようになった。ここ2〜3日はその花粉が目に付着したせいか、物がかすんで見える状態だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 20:04
FX に手を出すつもりはないが…
 もし、万が一にもやるとしたら、米ドルとのペッグ制をとっているということで、USD/HKD の買いで行こうと思う。 っが、昨日、取扱業者のサイトのスワップ金利一覧表を見ていてビックリ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 17:26
忍び寄る実体経済の悪化!
 マオ家のすぐ裏にあるモータープール、いままで駐車されてた三菱パジェロを最近見かけなくなった。そのパジェロのすぐ近くには、毎朝 7:25 に若い兄ちゃんが車を止めて駅へ向かっていたんだが、それも年明け以降、毎日というわけではなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 18:49
職業病?
 日常生活の中で、トレーディング用語を使うようになってきている。たとえば、 「今日の前場は天気よかったけど、後場雨が降った。」とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 20:42
2009 年 大発会
 あけましておめでとうございます。2009 年が始まりました、今年もよろしくm(._.)m 年頭にあたり、オイラは今年の努力目標を1つ決めました。どんなことかと言うと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 16:58
プレ大納会、よく動いた方か?
 前場 100円下げるも、後場その下げ分を取り戻して引ける。この時期の閑散相場にしてはよく動いた方だが、マオ・ファンドはトレードなし。人がおらん。今夜、アメリカが大きく動かんかったら、きっと明日もこんなんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 21:24
引け成り、やっぱコワすぎ!
 下に書いたように、今日の日中はほとんど動きらしい動きがなかったが、大引け 10分前に、ドドドーーーンと来た。 っが、大引けは目ん玉飛び出すような引け値だったww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 21:09
有名大学のオメデタイ資産運用担当者
 このところの金融危機でかなりの含み損を抱えた大学も多いようだ。ン百億円もの含み損を、「確定していないから、損失ではない。」とかトボケたことをぬかしている有名大学の担当者もいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 17:41
今日は板ウォッチングで終了
 ほとんどチャンスなし。午後2時過ぎ、日銀の利下げ発表でピューーーッと上昇するも 10分間・100円ほどで打ち止め。サプライズがないよな、サプライズが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 21:42
ゲ、ゲ、ゲッ、こりゃー死活問題やぞ
 アイディーオー証券のトップページに新着情報の欄があって、「オプションの取り扱いを止める」というタイトルのお知らせがあった。 「IDOでオプションする人、少ないんかな?オプションは関係ないしww」とか思いながら、本文を見てみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 15:50
3連休返上ww
 マオファンド、今日から 2009年 1Q スタート。新限月初日の今日は板とエクセルをじっくり観察。いままで通りの方法が今回も通じるのか、新限月を迎えるたびに不安に襲われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 17:37
2人の兄ちゃんたちの会話
 マオ家のボロマンションの隣では、現在、駐車場の造成工事がおこなわれている。前場、ベランダに出ていると、基礎工事をしている2人の兄ちゃんたちの会話が聞こえてきたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 16:53
灯油、たっけーーーっ!
 原油先物が1バレル 45ドルくらいまで下がって、しかも1ドル 92円台というスーパー円高にもかかわらず、灯油 18 リットル入り1缶がまだ 1,200 円とかいう値段だ。こりゃあ、卸業者が儲けとるぞw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 17:08
リカク、ほすぃ〜〜ww
 12月入って、どうも停滞ぎみ。やる気はあるんだがチャンスがない。まぁ、爆損くらったわけではないので、“ショック”というわけでもないのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 17:14
NYダウ、5連騰で上げた 1,276ドルの半分以上が溶ける
 - 680ドルというのは、過去 4番目の下げ幅らしい。いつくるか、いつくるかと思っていたが、やっと来たって感じだ。5日で 1,276ドルの上昇、かなり無理があったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 17:38
来年のカレンダー
 年末の大掃除にはまだ早いが、きのうは商売道具であるパソコンまわりを掃除して、12月初日のトレードに備えた。ついでに、先日動物病院からもらった来年のカレンダーを壁に掛けてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 17:41
インドで同時テロ発生!
 CITI BANK 救済で、金融危機が目先落ち着いたかと思ったら、今度は 9・11 を思い起こさせるようなテロかいな。死亡者 100 人以上の大惨事なのに、日経なんでこんなに上げる?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 17:50
リハビリ2日目
 っと言っても、爆損食らったあとのリハビリトレードではなく、ふくらはぎ肉離れのことだw 昨夜に比べてら、だいぶ痛みは引いて、普通に歩けるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 17:05
日頃の運動不足を痛感ww
 いつものように、夕場の途中で抜け脱して晩飯の買い出しに出かける。帰ってくる途中、横断歩道の青信号が点滅を始める。 「あっ、急がねば!」と思ったオイラはダッーーーシュッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 20:34
CITI、身売りか??
 CME が大証比 410円安の 7,270円で終了、そして迎えた大証は 280円安の 7,400円で取引スタート、日中 500円以上上げて、大引けは 7,950円。 なんか、におうなww CITI の身売り話し、漏れてたんちゃう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 17:42
8,500 円をはさんで、上下に 250 円
 前場 250円以上安くなる場面もあったが、10 時ころからぐんぐん上昇、午後1時前には 250円以上高くなる。 っが、結局失速、先物はほとんど変わらずで終了。アメリカが 300ドル以上下げた割には強かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 17:24
ジョインベスト、社長の報酬 30% カット、当たり前やろw
 30% なんか甘いわ、“50% カットを1年間” でもいいくらいだ。 でもな、こんな内部関係者の処分なんか当たり前やぞ、外部の一般顧客に対して誠意を見せんかい、誠意をw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/13 06:07
コイツは “火事場泥棒” やぞ!
 世の中に幸せをもたらしてお金を儲けることはいいことだ。そして儲けたお金の一部を税金として国家に納めるんだから、国益に貢献していると言える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 21:04
朝日新聞までシステム障害か???
 なんで未来の記事が書ける?楽天のシステム障害を記事にする前に、自分とこのシステムをメンテナンスした方がええぞww (↓ 画像クリックで拡大、ハッキリわかるよんw) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 13:58
今日も無事終了
 前場寄りのビッグチャンスを逃したことが超悔やまれるが・・・。 今夜のアメリカ、爆上げか???  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 20:25
トヨタ・ショック!!
 先物、今日の日中の値動きは大きかった。午前 10時前の 8,300 円割れからグングン上昇、午後1時半過ぎには 8,800 円以上をつける! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 18:40
“著作権のカラ売り”を仕掛けた小室哲哉
 普通はこれを“詐欺”というw しかもすぐにバレるような詐欺、なんではたらく?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 17:35
“たら”、腫瘍ができる
 2 , 3 ヶ月前からだろうか、“たら”の右脚の太ももあたりに水ぶくれのようなものができていた。その頃は、「毛玉ができてるな。」というくらいにしか思わなかったのだが、先日見てみたところ、毛玉ではなくて肉のかたまりであることに気付く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 16:38
ジョインベスト事件、幕引きか?
 かなりの圧力があったんやろな、「法的に問題ない。」とか豪語してたのが一転して「誠実に対応する。」かいな。でもな、一度失った信用を回復するには、相当の企業努力と時間が必要やぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 15:44
予想は妄想
 今日の前引けまでのチャートを見て、オイラは思った。 「後場寄りは GU やで! まちがっても GD なんぞありえへんぞ! 」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 20:24
商売道具のエクセル
 土・日とメンテナンスして、今日のマーケットを迎える。寄り前はいつものように気配値を表示していたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 20:16
今日もリカクマシーンww
 25,000 〜 30,000 円のリカクのはず。もう、パソコン見るのもイヤw 詳しくは明日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 20:07
これも強制決済か
 夕場の取り引きが 8:00 まで延長されたために、いままでの生活パターンが大幅に変更になった。いままで通り、 7:00 にパソコンから離れたら済む話しなんだが、マーケットが開いていると、どうしてもチャンス待ちの監視をしてしまうww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 20:21
マオ・ファンド、サーキットブレーカー発動ww
 夜 8:00 までの残業、堪えるわ〜。もう、フラフラっす。明日また。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 20:32
えらいこっちゃ
 今までの取引記録はどこで見ることができるのか、先日 IDO にたずねたところ、電子交付する“先物取引計算報告書”で確認してくれ、ということだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 17:46
超レア体験 その2
 取引が再開されたあとの板を見ていると、みんなパニックに陥っているのがヒシヒシ伝わってくるww 「こんな日は高みの見物が無難やな。」とか思っていると、頻繁にビッグチャンスが現れる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 07:32
スゲーッ、パニック売り!
“10 年に 1度あるかないかというくらい珍しいミニのザラバ引け(マケスピより)” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 19:58
苦い思ひ出
 きのう大掃除をしていると、ひょいと思わぬものが出てきたww 振られた女からの手紙とか、100万円の借用書とかいうのではない。それは何かと言うと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 19:59
“本日のリカク、96,140 円也”のハズだった…
 「あと 4,000円で 10万円いくぞ、男なら一か八かの勝負をしてでも 10万円目指さんかい!」 悪魔が耳元でささやくww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/04 20:05
日経イマイチ
 昨夜、NY DOW は 500 ドル近く上昇して引けたが、日経先物は前日比 120 円高で引け。しかも日足は陰線。なんじゃ、この弱さは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 18:02
最近、めっきり涼しくなった
 特に朝&晩は冷える。夕場が終わって、スーパーに行くと、みんな長袖を着ていた。 っが、よく見ると、ひとり半袖の兄ちゃんがおる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 19:47
買いたい病ww
 虫の知らせか、今朝は 4:30 に目が覚める。すぐに ヤフーファイナンスを見てみると、Coca Cola は今日も下げて、節目の 50 ドルを割っている…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 17:34
日経オプション修正版、やっと完成w
 2 週間ほど前から、日経オプションの行使価格が 250 円刻みに変更された。それまでが 500 円刻みだったから、単純計算で銘柄が 2 倍に増えたことになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 20:13
ネットスピード
 光ファイバーを使い始めて数年になるが、ネットスピードは当初から 15 Mbps くらいだった。 『光は 100 Mbps !』とかいうのは誇大広告やな、 っと、ずーーーっと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 18:27
リーマン・ショック!
 昨夜の NYダウは 504ドル( 4.42% )の暴落、そして今日の日経平均終値は前週末比 605円( 4.95% )安の11,609 円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 17:54
キビシィ〜3Q だった
 +33万円ほど(前期比 65 % マイナス)で、2008年 3Q 終了。 まぁ、アメリカのリーマンの決算や、そのリーマン株を大量に取得したジョージソロス・ファンドほどブサイクではないがww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 16:16
NZ中銀、政策金利発表まであと 12時間!
 明日、NZ中銀は利下げを発表するだろうと予想する向きが多いようだ。現在、67 cents 近辺。はて、この数字は明日の利下げを織り込んでしまったのか、それとも、もう一段の下げに向かうのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 18:07
先物売りやコール売りのポジ持ってた人は…
 さぞブルーな気分で土日を過ごしたことだろう。下のサプライズ記事で日経先物は 300円ほどの GU、為替も米ドルが大きく買い戻されてのスタートとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 18:10
おい、IP 210.170.254.215 のクソ虎
いたずらはしないように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 16:04
ビビりモード全開で打診買い入れられず
 今日は、株、為替とも大きく動いた1日であった。日経先物は前日比 400円近く下げて大引け終了、米ドルは 2 円くらいの下落、そしてマオ・ファンドが最も注目している NZD/USD は 一時 66 cents を割り込む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 17:54
IB、ますます遠ざかってゆくww
 MOS (Mutual Offset System) ・・・大証で建てた玉を CME で返済する、または逆に CME で建てた玉を大証で返済する、 っということが近い将来できるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 16:59
カスタマーサービスのレベル
 SBI 証券がE*トレード証券だったころの話しだ。 「大引けの値段で約定させるにはどうしたらいいんですか?」と尋ねたところ…ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 17:56
前々言取り消しww
 IB に口座開いて、CME の日経先物をトレードしようと考えていたのだが…。 なんと、こんなところに伏兵が…ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 17:17
Interactive Brokers 口座開設レポート 1
 きのう書いたように、いまのミニトレードでは食べていくのが精いっぱい。マオたん、なにを血迷ったかw、アメリカの Interactive Brokers に口座を開設しようと一大決心! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/28 18:44
今日の寄り付きはおとなしかったが…
 きのう&おととい見られた 200円以上のギャップスタート、ホトホトいやになったww っというわけで、今日は USD/JPY のチャートを見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 20:43
200円の GD に戦意喪失
 きのうは 200円の GU、今日は 200円の GD、これではだるまさん状態だ。もう、カンベンしてくれ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 18:26
一転して今日はヒマ
 今週は、資金目減りしなくてよかった。無事、土日を過ごせることを、素直に喜ぼうww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 21:46
今日のトレード数、かなりですw
 たしか楽天でやってたころ、1日の手数料 15,000 円というのがあったが、今日もそれに負けないくらいの回数こなしている。IDO だから楽天の半分以下で済むが、あらためて手数料の大きさを思い知らされる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 20:37
単車マオ号、限界か??
 後場が引けてからウサギたちの餌を買いに行った。数ヶ月ぶりの単車マオ号、キックでなんとかエンジンがかかるw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 19:36
目覚めよ、米投資家たち
 北島康介、二百も金メダル! 2大会連続の2冠達成!! えーかっ、アメリカの投資家たち、北京オリンピックの大スポンサーであるコカ・コーラ、そこの社員がこんだけの偉業を達成し、コカ・コーラの営業成績アップに多大な貢献をしたんやぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 18:22
アーバン、アーメンww
 ちまたでは、「 "USA" がアブナイ!」というウワサが流れてたそうな。こんなウワサ、初耳やってww "U" はアーバン、"S" はスルガコーポ、そして次なる"A" は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 18:07
前場が引けたあとの為替の動き
 今日は日中、板ウォッチングで終わったんだが、前場終了後、たまたま NZD/USD の為替チャートを見ていると、怒涛の鬼下げ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 18:22
北島康介 V2
 100 m 平泳ぎで、日本コカ・コーラの北島康介、2連覇達成! いま、日本でいちばんホットなニュースだw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 18:13
香港市場、台風接近で休場
 香港の株式市場って、ヴィクトリア・パークの青空広場でやってんのか?? なんで台風くらいで休みになる?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 18:13
今夜のビールは苦い、、、
 これで察してくれww 明日は、 グビッ、グビッ、グビッ、プハーッっといきたいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 20:34
名前の似た会社は危ない??
 先日、『ゼクー』と『ゼファー』の名前のよく似た会社が倒産したことを書いたが、今度は『洋販』と『YOZAN』だ。こりゃあ、やっぱり何かあるぞww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 16:00
アタリがくるまで待とう
 トレードは釣りと同じ。チャンスがくるまで、じっとガマンだ。 油断していていいというわけではない。竿を握って、ウキがピクッと来るのを静かに待つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 17:57
このヤロウ、まだまだ隠しとるな
 ホリエモン曰く、 事件については「悪いことをやったとは思っていないし、なぜ悪いと言われるのか理解できない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 17:37
ど、ど、毒ガスかぁーーー?
 あなたは経験ありますかww 下水のにおい、卵が腐ったようなにおい(以前、よく硫化水素が話題になったが・・・)、ニラが腐ったにおい(これもかなりキョーレツ)などあるけど、こんなのはまだまだ甘いww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 18:03
今日は自分の無知をさらけ出そうww
 10問の国語(日本語)の問題の抜粋だ。選択問題だが、全問正解というのはむずかしいんでは?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 17:26
学習能力ゼロの東証
 東証、またやったね、システム障害。東証のお偉いさん連中は全部首じゃ!だいたい、パソコンもろくに触ったことのない爺さん連中が組織のトップにふんぞり返っとるっちゅうことがまちごうとるわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 21:08
ゼファー飛ぶ!
 東証1部上場、不動産関連企業 ゼファーが飛んだ。なんか似たような名前の会社、数年前に倒産してたよな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 18:51
おとといと同じ寄り前の気配値
 CME は大証終値から 175円安の 12,585円。大証は GDスタートかとあきらめムードで板を見ていると、おとといと同じく、寄り付き直前になって気配値上昇! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 18:39
暑い、暑すぎるっ!
 士気を高めるために、前場リカクしたらランチにビールを飲むことにするww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 18:25
改めて感動、ネットパワー
 おととい、パソコンとスピーカーをつなぐオーディオケーブルを買いに行った。長さ 10 m が欲しかったので、店頭には置いてなく取り寄せになるだろうと思っていたが、やはりその通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 17:50
やっと出た CITIC の配当
 今日ステートメントが届いて、開けてビックリ!配当が出たという。ヤフーファイナンスやサーチナ調べても、どこにも配当のことは書かれていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 17:57
IDO トレーダー、だんだんよくなってきたぞw
 マケスピの解説なら、ググるとなんぼでヒットするが、GL Win の解説なんてまず期待できない。もしかしたら、英語のサイトであるのかもしれないが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 18:17
IDO 証券
 ”IDO 証券”の検索からアクセスされる方が多いので、実際に IDO証券のトレーディング・ツール ”IDO トレーダー”を1週間使った感想を書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 21:42
GM の株主、かなり泣きが入ってるやろなww
 去年の10月には 40ドルあったのが、昨日の終値で10 ドル割れ。1年もたたないうちに4分の1に。まぁ、これに比べたら、コカコーラの 20%の下落なんてかわいらしいもんかww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 18:30
GreenBrowser
 これ、すごくいいっ!目からウロコの超イチオシブラウザっすww 理由としては・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 17:54
よそ見してて、チャンス見逃し
 昨日インストールを終えた Excel 2007、楽天 RSS もいままで通り表示されたのでひと安心。気合を入れて臨んだのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 18:19
3Q、スタート!
 今日はリサーチの日、エクセルシートに修正を加えて、日中&夕場と、モニターとにらめっこしていたために、実際のトレードよりも疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 20:45
6 月限最終売買日
 250 円以上の GD で、早々に見切りをつける。今期の損益が確定して、第2四半期は約 93万円の利益を計上することができたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 17:16
前場でチョンボ、後場は大チョンボ orz
 フォース急変に対応しきれず、ビッグチャンス見逃し。ショックで、今日は立ち直れそうにない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 13:43
日経が鬼下げしているときに・・・
 CITIC がやたらと強いww 「なんでや?」と思ってたら、日経に↓のような記事が出ていて納得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 17:33
hiro さん、こっちでw
 Eトレード証券に業務改善命令が出された。コスモ証券は CSKの子会社になってしまう。ジェット証券が・・・(タイトルをチラッと見ただけ、よく覚えていない。あまりよくないニュースだったと思うんだが。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 18:20
ブログの写真はケータイカメラで・・・
 実はこれが意外とめんどい。ケータイで写真を撮るのは簡単なんだが、これをパソコンに取り込むのがひと苦労ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/20 21:00
かなりザックリ、中間報告w
 ジョインベストでトレードを始めて7取引日が経過。かなりおおざっぱだが、現在 十数万円のリカクかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 17:42
モニターアーム、やっと届いたw
 すぐにでも机のふちに取り付けて、明日からのトレードに使いところなんだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 17:29
ジョインベストのレスポンス、なかなかグッw
 ジョインベストでトレードを始めて3日経ち、やっと『エクスプレス』に慣れてきたようだ。連休中に、1,600 × 1,200 のモニターを用意しておいて正解だったような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 20:41
うっ、仕事が速い!!
 おととい、ネットで注文したモニター、もう届いた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 17:57
インフラ整備
 楽天、やっぱり手数料高い。連休明けから今月末まで、 1円キャンペーンをやっているジョインベストでやってみようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 21:46
ぬぁにぃ〜、今日の祝日は『昭和の日』???
 いつの間に呼び方変わったんや?こんな呼び名、はじめて聞いたぞww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 21:16
おっさん、ごめん、まちがえたww
 ”さんま” ではなくて、”あじ” やった。きのう見たら、”あじ”ってシールが張られてたんで、まちがいないw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 10:28
おいっ、おっさん、ちょい待てよw
 いつものように、さっき閉店1時間前に、近くのスーパーへ買い出しに行ったときの話しだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 22:26
今日も徒労に終わる
 だいたい、動きがなさすぎ。GW にはまだ早い、もうちょい気合の入った動きをしようぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 19:29
シュワ知事と投資
 今日は板ウォッチングで終わる。監視だけというのもほんま疲れるものだ。わずかでもリカクがあれば疲労は軽くなるのだが、リカクなしでは虚しさだけが残るww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 20:35
すっげー、後場寄り直後の鬼下げ!
 これはわからんかった。ただ指をくわえて、見・て・る、だけ〜w 巻き込まれんかっただけでもよしとしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 18:41
散歩がてら、近くの保健センターで血圧を測ってみると・・・
 血圧を下げる効果があるという黒酢を飲み始めて数ヶ月、どんだけ下がったか測ってみたところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 17:22
マケスピを快適に
 昨日書いたように、いままで使っていたパスワードマネージャー "goo ID"、Vista では使えないので、"RoboForm" にかえてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 15:14
専業トレーダー2日目
 利益もなければ損失もない。 むむむっ、これではただの引きこもりと一緒やなw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 21:24
新年度初日、まずは様子見
 迷ったら撤収!がマイルール、今日はこれで命拾いしたww NYダウは46ドル程の上昇なのに、CME 日経225は 200円も上げてかえってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 17:07
年度末、最後の最後にきたビビビッww
 今日で無職丸5年。先日書いたように、マオたん、明日からトレーダーという肩書きを使いますww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 17:21
新年度に向けてパソコン購入!
 いままで DELL のノートに稼いでもらってきたが、今度は HP のデスクトップを使ってみようと思う。HP って初めて見たときはホームページかと思ったものだww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 13:02
3月限 SQは 12,518.65円
 いつもの通り、今日は板ウォッチングのみ。エクセル・フォースの値、去年の12月限とよく似ているので、リサーチ期間、意外と短いかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 20:44
確定申告の下書きできたが・・・
 やはり、所得税納めなくてもよさそうだww 2007年の売上が約 84万円で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 16:33
屋号、これで行こうww
 なんか名前負けしそうな気がしないでもないが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 20:59
Yahoo US、画面構成が変わったのか?
 株価データをエクセルに取り込むことができない。電卓で計算もできるけど、めんどいww CITIC、もう 4.00HKD割れ寸前! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 19:37
ぬぁんと、手数料 1円とは・・・
 ジョインベスト証券が、先物(ラージ&ミニ)、オプションの取り扱いを始めるらしい。それらの手数料をすべて 1円にして、ナリフリかまわずトレーダーを集めるようだ。やはり、バックに野村證券がついているだけのことはあるww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 18:49
ちょこっと、オプション・シミュレーションw そして、その後・・・
 9:37、次のポジションでエントリーした。 買い 03C130 @340 買い 03P130 @330  必要資金は 67万円。今日の大引けで返済する。さてどんな結果か?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 09:44
3月3日、ひな祭りっと言うよりも
暴落祭りっとでも言うべきか・・・。弥生3月初っ端は、先週末比 610円安で終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 20:36
負けない麻雀から楽しむ麻雀へ
 清水健太郎主演の『雀鬼シリーズ』、欠かさず見ている。代打ち麻雀で 20年間無敗を誇る桜井章一の麻雀ストーリーだが、なんかトレードに相通じるものを勝手に感じてしまったww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 18:37
今日はベタなぎ
 前場、後場&夕場の序盤、モニター穴があくくらい監視すれどもチャンスなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 17:22
お金は寂しがりや、あるところに寄ってくる〜。
っと、以前、毎日放送のパーソナリティがよく言ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 22:05
不労所得と給与所得
同じ1万円でも、不労所得と給与所得ではありがたみがかなり違うように思える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 21:38
マオ家の今日のランチ
 宅配ピザ屋に頼むと1枚 1,500円くらいする。こんな高いの、買う人おるんかいな? っということで、スーパーで298円のピザを買ってきて、自宅で焼いたww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 19:17
どうも、いままでと様子がちがうようだ
 3月限、残すところあと3週間ほど。いままでなら、パワフルフォースがもっと出ていたのに、今回は出が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 20:37
確定申告の受け付けが始まった!
 4年ぶりの確定申告、なんかなつかしい思いがこみ上げるww 昨年の売り上げは約 87万円。サラリーマン同様、金の動きはガラス張りだからごまかしようがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 18:15
イマイチな IE7
 実は、IE7 のインストールで、ウチのパソコンにも不具合が生じました。 ファビコンがもうグチャグチャ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 18:44
高くついたゴールドブレンド
前場が終わって、いつものように近くのスーパーへ行くと、ネスカフェ・ゴールドブレンドの安売りを発見ww 150g入り1本が 598円! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 18:11
hiro さん、大事なもの1つ忘れてるw
覚えてるかな?発狂さんが言ってた「板から感じるフォースのみ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 12:00
1日中、板ウォッチングで終わる
 こんなときは「けっ、今日は儲からんかった。」と嘆くのではなく、「損失を出さなくてよかったw」と、プラス思考で考えることにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/29 18:11
値上げの波が・・・
 高血圧のマオたん、少しでも下げようと、毎日 ”ブルーベリー入り黒酢” を飲んでいる。水割りでもいいんだが、よく冷えた缶チューで割った方がうまい!それも ”ブラッドオレンジ” で割るのがサイコーww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 14:10
厳しい状況だ、リカクならず・・・
後場寄りの急落はチャンスだった。いつもなら入っていたのに、今日は入れず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 17:53
やられた〜 orz
 マオファンド、3月限最大のピンチ! 現在、○万円の含み損。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 19:12
今日は一転、ひま・ヒマ・暇〜
前場でのチャンスを見逃したために、ファイティング・スピリットは大幅ダウン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 16:59
hiro さん、こんなメッセージが・・・
これで、後ずさりしてしまったww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/17 11:50
230円の大幅GDで始まるも、大引けは70円ほどプラス
お昼休みに CITIC の株価を見てみたら、4.68(-2.7%)とかつけてやがる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 18:00
悲願のプラ転、コカ・コーラw
昨夜のNYダウは27ドル高、ほぼ変わらずと言ってもいいくらいの値動きだったが、マイ・コーク、1.46ドル(2.36%)U〜P! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 17:55
浜崎あゆみ「実は左耳が聞こえないんだ」 ブログで衝撃告白
マオたん「実は左耳が聞こえにくいんだ」 ブログで衝撃告白ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 17:40
2007年 大納会
忘れがたい大納会となったw 昨日、62.96ドルで買ったコカコーラ、いきなり 1%以上の暴落。まあ、人生ってこんなもんやねww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 17:12
Coca Cola
世界的に有名な、しかも、あのバフェットも保有している(たぶん、ちょい自信ないw)コカ・コーラ、S&P が★★★★★( Five Star ) の Strong Buy 評価をつけたので、久々にUS株にチャレンジ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 21:51
また、また、また、FX の脱税か
いつもの通り、70歳代のおじんっす。それにしても、スッゲー資金の増え方!おっそるべし、おじんパワーww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 17:09
日経 300円以上のGU、15,625円でスタート
ZAKZAK にこんな記事があった。 『下げ相場が多かった今年だが、最後の希望がある。年内最終週は株価が上がるという言い伝えがそれだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 18:16
故青木雄二の『ナニワ金融道』、おもしろいww
 Gyaoでいま『銭道』シリーズが2本放映されている。街金・闇金の実態がビンビン伝わってくる。『トイチ』とか『トサン』などという金借りたら人生終わりやな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 18:24
まだまだ続く虫歯治療
今日やっと4回目、初診が11/7だったからもう1ヶ月と半分くらいになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 17:48
リサーチ3日目、忍耐の日が続く
でも、なんとなく形が見えてきた。後から振り返ったときに「もしかして見逃した?」って思うようになったのは一歩前進w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 17:55
CITIC、ついに 5.00 HKD割れ・・・
 0.07 HKD(1.40%)下げて、今日の引けは 4.94 HKD。含み損 16,640 HKD、日本円換算で約 24万円。くっそー、バリバリのコンピュータが買えてるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 18:21
いまや企業は四半期決算なので・・・
来年からマオファンドも四半期決算にしようww あらためて2007年を振り返ってみると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 09:49
ゲゲゲッ、CITIC 5.00ドル割れ寸前
サブプライムとはまったく無縁のはずなんだが・・・ いまや、『銀行=サブプライム損失』と考えてる人が多いんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/14 18:34
やばいっ、あと2日!
今日は150円くらいのGUで始まったあと動きらしい動きもなく、板ウォッチングの1日で終わってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 17:19
ここ2日間 No Trade
昨日、早速パッチを買って「寒さ対策もバッチリ!」っと意気込んでみたが、なかなかチャンスが巡ってこない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 17:38
ウェブマネー、IPO落選 orz
IPOランクがシルバーは、当選倍率 228倍だって!こりゃあ当たらんわな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 16:56
11月の取引終了、今年もあと1ヶ月
今年も去年と同じパターンか?1年前の日経の日足チャートを見てほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 18:00
後場寄り付きは300円以上のGUスタート
気配値見ていてチャンスかとも思われたが、怒涛の300円GUにビビリモード全開w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 17:56
アメリカの利下げが効いてきた orz
マオファンド、資金の大半は香港ドルと米ドルなんだが、今日、銀行にアクセスしてみてビックリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 17:51
hiro さんへのレスの続きね
あのメールには、ビビッたと言うより、もうチビりそうになったよww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 08:42
楽天のヤロウ、マオ様をビビらせやがってww
 楽天のからはよくメールが送られてくるのだが、昨夜届いたメールにはちょいビビッてしまった。「先物 mini の発注について、確認したいことがございます。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 18:05
あっ、そうそう
 一週間前にバーチャルエントリーしたオプション、やっと今日、返済サインが出た。結果は +75,000円。証拠金に対する利回りは10%以上、なかなかグッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 18:48
E*トレード証券(US)、たしかにやばい動きしている
 ある掲示板で、「E*トレード証券(US)、大丈夫か?」という書き込みがあった。 詳しくはわからないが、サブプライムでかなりの痛手を負ったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 17:41
あっ、今日は11月8日、ミニを始めてちょうど半年かぁ
 今年の5月8日に始めたから、今日でちょうど半年になる。6月限と9月限、そして現在12月限と、3限月リアルトレードしてきたわけだが、最近「チャンス、見逃したーーーっ」というのが減ってきているww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 21:13
オプション11月限最終売買日は前日比400円安の15,750円
 昨日の夕場で、日経ミニは85円の陰線をつけた。そして今朝は350円GD。こりゃあ、夕場が陰線なら売り、陽線なら買いか、っと思って、過去データを調べてみたら、そんな甘いことなかったww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 18:46
今日は虫歯治療
 歯医者については以前書いたと思うんだが、今回は今まで行ってたとなり町の歯科医院ではなくて、自宅から数分のところにある歯科医院で治療してもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 17:51
隠し部屋があるくらいやから、隠し財産なんて当たり前だろうww
 いや〜、それにしてもスッゲーな。赤いじゅうたんを敷き詰めた社長室には、超高級洋酒のそろったカウンターバーに、サウナ&風呂、茶室まで・・・。受講生は当然いかってるはずだ。 「あのサルヤロウ、おれの前払い受講料でこんな贅沢の限りをつくしてたんか!」 っが、この豪華絢爛(けんらん)な社長室を見て、「すげ〜っ」と言ってるだけでは読みが甘いww はっきり言おう、あの部屋は表向き社長室だが、実は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 17:48
NOVA の終値、13円
 会社更生法を申請して経営破たんしたNOVAだが、今までに同法が適用されたものの、みごとに復活した会社に、『吉野家』『京樽』『マイカル』などがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 17:49
う〜ん、平和だ、書くことがない
 香港IPOの阿里巴巴(アリババ)が人気を集めているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 17:56
NOVA の給料遅配
 もうだいぶ前の話しだが、マオは学習塾を自営しながら、土日だけ、よその学習塾に勤めていたことがある。アルバイト講師だったので授業料などの詳しい金額は知らないんだが、おそらく年間の授業料を一括払い、または信販会社を通してのローン払いだったように思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 18:14
へヴィメタ
 "へヴィメタ"って、たしか音楽ジャンルの1つだったよな。髪の毛にわとりのとさかのようにおったてて、目の周り赤く塗って、金属のびょうを打った革ジャン着て、腰にはくさりジャラジャラ、一見、S系の女王様みたいな雰囲気で、なにかわめき散らす・・・ こんなイメージしか浮かばないんだがww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 17:53
松井でのミニ、初陣はボチボチw
 今朝、寄り前気配値を、楽天のRSSと松井のハイスピードとで見比べていたところ、松井の方が早く更新されるという事実を発見w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 17:44

トップへ | みんなの「ノージョブ」ブログ

ウェブリブログ重すぎで、引っ越しました! ノージョブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる